※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

風向き(写真矢印)も住宅街に向かう風ではないし、今日の夕方から19時く…

風向き(写真矢印)も住宅街に向かう風ではないし、
今日の夕方から19時くらいまで庭BBQをしようと思ってますが
斜め前の方の家の窓が開いてるのが
凄く気になります‥💦(写真の①のお宅です)
肉焼く前に
「今からBBQしますので
何かありましたら言ってください😊
2階の窓が開いてるので
匂いがこないか心配になってしまって‥すいません💦」
と言おうと思いますがどう思いますか?



②の方は
「ベランダも反対側だし
道路も駐車場も挟んでるから
声かけもしなくていいし気にしなくていいよ😊」
と言ってもらえてます。

③の方にも
何かあったらいつでも言ってくださいとは
日頃お伝えしてるのと
毎日部屋干し派なのでそこまで気にしていません。


風向きもあって
住宅街の皆さんへの声かけまではいらないかな?と思いますが
斜め向かいの①の方には
声かけした方がいいですよね🤔
急に来たら嫌がられますでしょうか‥?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません!これが写真です!

ママリ

仲良しの家ですか?
仲良しならインターホン鳴らしますが、それほどでもなければ声をかけないですかね。

おそらく、窓を閉めてもらう前提でインターホンを鳴らすと思うのですが、
「BBQの匂い嫌いなのよね」とか露骨に言われたら、やめますか?

やめることも覚悟で聞くなら良いのですが、言われたらお互い気分悪いだけになりそうなので、私なら気にしながらBBQをして、顔を出したら「匂いごめんなさい!」と言いますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会えば挨拶程度です😣💦

    確かに露骨に嫌な態度出されたら困りますね‥🤔💦
    それは無い!とは言い切れませんもんね‥😭

    ご意見ありがとうございました😊!
    もし気になるようなら
    ホットプレート等も検討してみます😉
    ありがとうございました✨✨

    • 9月4日