※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー☆★
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんのロタウイルス予防接種について、副作用や必要性について悩んでいます。実際の経験や意見を知りたいです。3回接種で1回8000円程度です。

生後2か月の予防接種についてお聞きしたいです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

ロタウィルスの任意の予防接種を
打つか迷っていますm(_ _)m

副作用があるから打たない…とか
打てば重症化を避けられるから打った方がいい‼️とか…

実際はどうなんでしょう💦

3回接種で1回8000円程。

みなさんはどうされましたか❓(*´꒳`*)

コメント

ちびママ

ウチは1回13500円を2回する飲むタイプでしたがしました!

予防接種しなくて病気になってしまったら可哀想ですし
子供のためならお金は惜しくありません😂👍🏻

みー

わたしも凄い迷いました(;o;)
結構割高ですよね…
ですが保育園に入れることが確定しているので受けることにしました!

以前は保育士していたのですが、ロタは感染力ほんとに強いので一人なると次々となるし、見てて可哀想なくらい嘔吐や下痢するんで(´•ω•̥`)

• みーみー☆★

みーみー☆★

感染力すごいんですねm(_ _)m💦
    うちは保育園いれる予定はないですが
    受けるべきですよね❓

• 12月11日
  • みー

みー

受けといて損はないと思います!
    5歳頃までにほぼ全てに近いくらいの子は1回はロタにかかるらしいんですけど、低年齢で感染してしまうと重症化する恐れもあるんで(*_*)

• 12月11日
YR

うちはかかった時ひどくなったら可哀想なので打つことにしました!

ゆうかまん

わたしも悩んでいましたが、旦那と相談し、任意もすべて受けることにしました😋
わたしが受けたのは、飲むタイプのもので2回するやつです(*´꒳`*)
1回15500円ですが子どもが病気にかかってしまったらと考えると可哀想で😭😭

副作用のこと心配ですよね…😭

H.M

うちは飲むタイプの8000円を三回受けます‼︎
この間、二回目を飲みましたがうちの息子は特に何も症状は出ませんでした☀️
赤ちゃん訪問で来た保健師さんが、インフルエンザはいいけどロタだけは受けておくと良いですよと教えて下さったので受けています😌

• みーみー☆★

みーみー☆★

やはりそうですよね‼️

仲良い友達は受けないって言ってて
    理由も聞くと、そうかー!ってなったんですが
    やっぱり受けます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 12月11日
きこたま

打ちました‼️かかった時のことが不安で…
ちなみに一回9000円ちょいのを3回するたいぷでやりました。

すみっこねこ

うちも2ヶ月ですぐに打ちました。重症化を避けるためならば、安いものかと思って。

ノロかわかりませんが、水曜日に子供が胃腸風邪をひき、金曜日に両親揃ってうつされ、まだ3人とも完治してません。
看病に来てくれた祖母にもうつりました。。感染力半端ないです😢
子供はだいぶよくなったのですが、重症化していたら自分も発症しながらの看病なんてとてもとても💦打っておいて良かったと思ってます。

♡♡めー♡♡

打ちますね。
苦しむ姿なんて見たくないので。
そして、保育園もいくので、尚更。
うち終わりました。

ポン太

子どものためなら惜しみません😜
打ちまーす✨

いく

うちのとこは、2回接種の15000円くらいでした!
子供のためなのでやりました!

♡ゆずゆず♡

しましたよー😅ロタはした方がいいって言われて1回1万円を3回しました😓

ちぃぼ

13000円を二回で割高だけどやっておきまし(>_<)
旦那からしたら高いからやらなくていいんじゃない?と言われましたが、お金じゃない!と言って受けました(^^;)
やらずにかかって大変なのは子供と自分なので(^^;)それを少しでも防げたり軽減できるのであればいくらでも出します!(笑)

らふぃ

ロタは乳幼児の95%がかかるそうです。
迷わず受けました!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

病院の先生に
おたふくは必ず!ロタは受けなくても大丈夫と言われたので受けません。

• みーみー☆★

みーみー☆★

はじめて受けない方からお返事いただけて参考になります‼️ありがとうございます(*´꒳`*)
    先生が打たなくていいってなにか理由があるんでしょうねm(_ _)m(*´꒳`*)

• 12月11日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

と思ってましたが
    やっぱり子供のために受けました😭!

• 12月14日