※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
妊娠・出産

結果用紙で陽性かどうか不安です。カンジダ治療中で大腸菌について知りたいです。追い炊き風呂が原因か心配です。健診で聞く予定です。

お世話になります。
先日検診で結果用紙だけ最後のお会計で貰ったのはいいのですが、これは陽性とみなしていいのでしょうか?
カンジダは痒みの自覚症状があったので、現在治療中です。
大腸菌て何なのでしょうか?
不潔ということでしょうか?(°_°)
古い社宅の追い炊き付きお風呂なので、それが原因?!とか思ってしまいました(°_°)
次の健診時にまた聞いてみようとは思うのですが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします( ; ; )

コメント

えいママ

大腸菌は誰もが持っている菌なので、いてもおかしくないですよ☺お風呂が原因というよりは、肛門から入ったような気がします。体調が悪くなると、自浄作用が低下して菌が増殖してしまうのではないかと思います。
大腸菌が増えると腟炎を起こしたりするみたいですが、カンジダなら大腸菌の自覚症状は?と言われてもわからないですよね💦
また病院で聞いてみてください(^o^)

• mi☺︎

mi☺︎

お返事ありがとうございます😊
    なるほど〜!大腸菌は誰でも持ってると聞いて少し安心しました(^^)
    妊娠後期になり寝不足が続いてるのでそれで抵抗力が落ちたのでしょうか…
    ご丁寧にありがとうございました!
    来週の健診時にまた担当医に聞いてみようと思います^_^

• 12月11日