※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

大分市で心療内科を探しています。おすすめあったら教えてください!

大分市で心療内科を探しています。
おすすめあったら教えてください!

コメント

みつ

大分市内の心療内科はどこも初診1ヶ月待ちとかです💦
長く待てるなら口コミのいいところに行った方がいいと思いますが、例えば早く睡眠薬が欲しいとかとりあえずどうにかしたい!って場合は片っ端から電話かけて早く行けるところを探した方がいいですよ。
私は佐藤病院に通ってます。担当の先生は親身になって話を聞いてくれるいい先生ですが、曜日によって先生が変わるので担当の先生の曜日以外は行けないので仕事の都合つけにくいです。あと待ち時間がとても長いです。9時に受付して12時半にやっと診察ってこともザラにあります。

ママリ

先日主人が「今日か明日診てくれる心療内科を探してほしい」と言われ、ママリで過去の心療内科系の質問を検索して、リバーサイド病院が出てたので「今日診てもらえますか?」とダメ元で連絡したら、なんとその日に診察してくれました!
私も病院に付き添いましたが、看護師さんがとても優しくしてくださいました✨(診察室までは入りませんでした💦)
主人も診察で先生に話を聞いてもらってスッキリしたようです☺️

凛澪まま

いい所は見つかったでしょうか?
以前心療内科にかかったことがあるのですが、事務的だったのと薬が私には合わず(副作用が強すぎました💦)その後に「ハートドアクリニック」という所に行きました。
高台にあり、待合室は仕切りで1人ずつになっていてガラス張りで外が見渡せる開放的な場所です。
番号で呼ばれ、入口と出口が別々なので他の方と会うこともありません。
先生は(私の時は)男性で話をしっかりと聞いてくれて必要があれば診断書も出してくれます。(私は初めて行った時に出してくれました)
薬もいるか聞いてくれて欲しいと伝えたら漢方を処方してくれました。

はじめてのママリ🔰

軽い症状であれば、どこの心療内科でもさほど変わらないかもしれません。今年開業された、府内ハートフルクリニックというのがあります!私は長年通院している病院があるのですが、通いやすいところを…と思い府内ハートフルに行きましたが
うーん、軽い症状の人は良いかもです。個人的に一番始めに通院したのが西大分にあるハートドアクリニックでしたが、男性医師は患者とまともに話を聞く様子もなく目を一切あわせない、、、こちらの話す言葉をパソコンに打ち込みながら相槌などするだけで、1回目の薬で副作用…2回目の薬も副作用で新しい薬を飲むことがトラウマになりました。未だに新たな薬を飲むのがこわいです。私にはあいませんでした。

ニット太郎

原新町の辛麺枡元の向かい側にある、「なかがわ柳通りクリニック」オススメです( ^-^)予約は要らないし、内科や小児科、美容皮膚科も一緒になってるので、とても行きやすいです。0才3才育児でメンタル不安定になり、泣きながら行ったのですが、たくさん話を聞いてくれ、授乳中だから西洋薬じゃなくて漢方にしよう、と処方してもらい。それが合っていて今も服用してますがほんとに元気になれて。予約無しでふらっといつでも行けるから、それが一番心強いかもです。となりの薬局もとても丁寧で優しい。

• シングルマザー

シングルマザー

家から近いので行ってみます😆

• 9月11日