※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ファッション・コスメ

子供の卒業式、入園式の格好についてです!子ども園も小学校も両方制服が…

子供の卒業式、入園式の格好についてです!
子ども園も小学校も両方制服がないため、両方私服で式に出ます💦

入学のため、洋服や細かい用具も一新する予定でお金もかかるので、
できれば、ちょっとしか着ないフォーマル服は
同じ服ですませたいなと思ってますが、(同じ園から小学校に行く人もいないため)
ネイビーだと入学式は地味でしょうか?

写真ので検討中で
・入学式は明るめのコサージュ買うだけ
・コサージュに加えて、ボレロも白いの買う
・ネイビーは微妙だから、卒園式も入学式もワンピースをグレーにする
・ネイビーもグレーも地味だからワンピースを入学式用には別で購入する
の自分ならどれにするかいいねで回答お願いします!
もしこんなの着ました〜とかコメントでもお願いします😊

コメント

み

①卒園式も入学式もネイビーでコサージュのみ

み

②卒園式も入学式もネイビーでボレロ2種類買う

み

③ネイビーは両方は微妙。ワンピースはグレーにする。ボレロも2種類。

み

④入学式にネイビーは微妙。卒園式、ネイビーで入学式をピンク等にする。ボレロも2種類購入。

うー

卒園式でもピンクの子とかいましたよ⭐️
入学式でネイビーの子もいましたし⭐️

ちなみにうちは全部お下がりなのでお金かかってないですが、卒園式はネイビーのブレザーに白いブラウス、ネイビーのスカートで、入学式はスカートだけ赤のチェックに変えました!!
ブレザーの胸元にワッペン?がついていたのでコサージュはつけていません

同じ園から同じ小学校に上がった子が何人かいましたが、だいたい卒園式と入学式で変えていました

同じ園の子がいなければ変えなくてもいいと思います😊

• み

コメントありがとうございます!
    卒業式でピンクの子もいるのですね👀

逆に卒業式に②の格好(ネイビーワンピースに白のボレロ)でもそんなにうかないですかね⁇

• 9月4日
  • うー

うー

園の雰囲気によって違うかと思いますが、うちの子のところでは全然浮かないです⭐️

入学式の写真も確認してみましたが、入学式の方がむしろネイビーとかが多かったです!!

• 9月4日
  • み

写真まで確認いただきありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♀️
    ワンピース、ネイビーでいこうと思います!

• 9月4日
うにこ

同じく保育園、小学校共に私服のところです。
卒園児15人と少数ですが、入学式の後に保育園に集まった時はほとんど卒園式と同じ服でしたよ😊
卒園式で明るい色の子もいましたし、入学式でも明るい色や暗めの色も種々いらっしゃいました。

娘はランドセルが白寄りの色なので明るい色だとボケると考え、グレーワンピースに黒ボレロにしました。
どれを着てもダメってことはないのでランドセルの色で考えてもいいと思います。

• み

コメントありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♀️

• 9月4日