※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が来年小学生なので学習机を探してます!今日ニトリでは見てきたんですが皆さんはどこで購入されましたか?

上の子が来年小学生なので学習机を探してます!

今日ニトリでは見てきたんですが
皆さんはどこで購入されましたか?

コメント

栗まんじゅう先輩

ニトリいいですよね!♡
あと、マナベという家具屋で見た学習机もよかったです🦄
ニトリと似たようなデザインでしたが、お値段がよかったのはニトリです🌺

ちなみに私は学習机買わず、小さなテーブルを持っていたのでそれを学習机代わりにする予定にしました。
が、1年生の今、リビングテーブルで宿題やってます…🥲笑

• ママリ

ママリ

マナベ家具、見てみます😊

やっぱりリビングになりますよね😅
    私も自分の部屋で学習机あったのに
    リビングでしてましたね…笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が来年小学生です。

お盆にニトリや東京インテリアや地元の家具専門店で学習机みていてニトリの学習机がこどもも気に入っていたのですが…
共働きのフルタイムなので学童で宿題してくるし帰ってきてもあまり時間はなく、ほとんどリビングにいるとおもい学習机コーナーに折りたたみ式の机があったので地元の家具店で購入しました💧
椅子だけはダイニングテーブルでストッケ椅子をつかっているのがあるのでそれを使う予定です。

持ち運びできるので子供だけでなくちょっとテーブル使いたいときとかも使えるのでいいかなと思ってます。

初ままり

うちは、小1ですが…
学習机買いませんでした。買うか悩みましたが、リビングでしそうだな😅と思い、本格的に勉強をする年齢(小学校高学年〜中学生くらいをうちは想定してます😂)で自分の好みと部屋に入るものを買おうかなと思っています🤣