※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実親が孫を見に来ないことについてどう思いますか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんのママです👩
実の母親なんですが周りの方からの出産祝い預かってたから👋って言ったまま一度も孫を見に来ません!
実家から私の家まで車で2時間なんですが普通見に来ませんか?
生まれた時にLINEで写真を送りましたが
ガッチリしてるね👋ってだけ言ってかわいいとか言いませんでした💦
出産祝いのお返しもさすがにしないとと思い
いくらか聞きましたがすぐ金額を言ってきました!
袋を開けて使ったんじゃないかと思ってます😥

孫を見にこない実親どう思いますか?

コメント

deleted user

普通は見に来ると思います💦
私も読んでて使っちゃったのかな?と思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそう思いますよね😣
    さすがにお返しはしなきゃですが孫のお金を使う人にはビックリです😧

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは私の祖母が使いましたよ笑
    娘が生まれた時近所の人が
    お祝いでくれたのですが
    半年近く会えずにいたら
    必要だったから借りたからねと
    電話来てイラッと来ました😂😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😣
    私の家だけかと思ってましたが使ってしまう人もいるんですね😂
    2万3万とくれた方も居たのでお返しの額も結構いくなーと思って😫
    直接もらったのは息子の貯金にしようと思います😊

    • 9月4日
ままん

私は別に気にならないです😭
うちも実家は高速で3時間の距離ですが
会ったのは
用事があるときとかでしたよ😄
確か生後3ヶ月だったと思います!
実際自分にとっては出産て
大変で大きなイベントですが
人からしたらそうでもないですし
そんなもんだと思いますよ💦
待望の初孫♥とかだと
喜ばれるんでしょうが
そうでもない限り
そんな反応だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一応初孫なんですが😢
    昔から金に汚い人で金がなくなれば私も髪を引っ張られ叩かれだったのでそういう人だと思ってあんまり考えないようにします😂
    確かに自分にとっては大きなイベントってだけですもんね😊

    • 9月4日
  • ままん

    ままん

    尚更関わらない方がいいと思います!
    これを機にちょうどいい距離を
    保つのが1番だと思いますよ💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    こういう親だからあんまり会わせたくないと思いながらも1度も見にこないのはなー。
    と思ってましたが話聞いてもらったらスッキリして二度と関わりたくないと思ってきました😆

    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 9月4日
  • ままん

    ままん

    それはよかったです✌️
    毒親って周りから指摘されないと
    気付けない人が多いですが
    はじめてのママリさんは
    しっかり理解されてて
    すごいと思います!
    そんな人ほっといて
    がっつり幸せになっちゃいましょ~!
    私も実父がそんな感じでした😅
    今は離婚してますが
    妊娠したことも産まれたことも
    言ってないですし
    1度も孫に会わせたことありません😋

    • 9月4日