※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血と生理痛のような痛みがあり、現在6〜7週で心拍確認待ち。3日間赤茶色〜鮮血の出血が続き、生理痛と同じくらいの痛みも。下痢もあり、同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠初期 出血と生理痛のような痛み
妊娠初期に出血と生理痛のような痛みがあった方、その後どうなったか教えていただけないでしょうか?
現在妊娠6〜7週(排卵日不明)で心拍確認待ちです。
9/2から今日まで3日間、赤茶色〜鮮血の出血が続いています。
ナプキンにたくさんつくということはありませんが、トイレに行った時に血が出てきます。
血の感じは、織物に混じってトイレットペーパーにつくくらいの時もあれば、生理っぽいドロッとした感じの時もあります。
また、生理痛と同じくらいの痛みもあります。
ずっと下痢をしているので、その痛みなのかちょっと区別がついていませんが…😇
痛みに波があります。

同じような経験がある方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです!🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしも少し前に妊娠発覚からずっと出血してて
心拍確認はできましたが
出血は止まらず薬も飲み膣の洗浄にも頻繁に行きましたが
結局ダメでした。。
9周の壁を壊すことはできませんでした😓
もし出血が増えたり心配なら病院に行った方がいいですよ!!
あとはあんまりストレス溜めないように…赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます😣💕
    流産以前の出血の際は腹痛はありましたか?
    血の塊は、生理の時のドロッとした塊っぽいものとは別物な感じでしょうか…🤔
    答えたくなければ無視してください🙇‍♀️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹痛ってゆーほどのものはなかったです!
    ただずっと出血してる🩸
    生理の時と同じ塊ですよ🥺流産の場合は塊が出る時が結構お腹痛くなります🥺
    塊が出たあとは出血が少しずつ収まります。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭ただ出血もとても不安になりそうです…!
    生理と同じ塊なんですね!
    それならもう出てる気がします😂
    痛みには波がありましたか?🤔

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    波はあったと思います。
    先生には我慢できないお腹の痛みがあった時には夜中とか気にせず連絡くださいって言われましたけど我慢できた痛みだったのでまさかあの塊が赤ちゃんだとは思わなかったです😔病院行ったらすっからかんでした🥺

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できる痛みだったのですね😔
    私もさっきまで、我慢できないほどではないけれど生理の時のような痛みと出血がありました。
    同じ状況な気がしています…
    何度も質問申し訳ありません、塊の大きさはどれくらいでしたか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えっとー輪ゴムの輪っかぐらいかな😕分かりづらくてすみません!病院には連絡しないんですか??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、じゃあ割と大きめなのですね😱
    昨日は電話したのですが、激痛があってレバーみたいな塊が出たらまた連絡してと言われて…🤔
    今のところそういう塊はないけど出血は続いていて、どのタイミングで電話しようかと思っているところでした😣

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血量が明らかに増えたりしたら電話していいと思います😔激痛まではいかなかったですけどね、、人それぞれなんですかね。心配なら連絡して内診してもらって安心できたらいいと思います😣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり生理2日目くらいの出血になってきました😱
    電話してみようと思います_(´ཀ`」 ∠)_
    痛みは無くなったのですが…
    人それぞれなんですねきっと(´;ω;`)
    優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いい結果でも悪い結果でもがんばりましょう🕊
    なにかあればまたコメントしてください😌

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してみました!
    明日診てもらうことになりました🙆‍♀️
    どんな結果でも受け止められるように覚悟しておこうと思います。
    頑張ります!!
    また明日ご報告します🥰

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診てもらいました!
    すでに流れてしまっていました😱
    一番痛かった生理の時のほうが痛かったし激痛とも思わなかったのですが…😂
    痛みと出血があればダメだと考えたほうがいいのですね😔
    優しいお言葉をありがとうございました、乗り越えます!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お辛いですね…大丈夫ですか😢
    出血は良くあることみたいですがずっと続いたり出血量や鮮血は難しいと思います。
    とても残念ですが落ち込み過ぎて体調崩したりしないように。。
    またお腹に戻ってきてくれますよ🕊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚悟していたのである程度大丈夫です😔
    出血量が多かったのも痛みも昨日だけだったので、赤ちゃんがなるべく私を苦しめないようにしてくれたのかなと思います😢
    次の生理が来たら妊活していいとのことなので、すぐお腹に戻ってくれることを信じて過ごそうと思います🥰
    ありがとうございます💕

    • 9月5日
deleted user

わたしの場合なので
落ち込んだりしないでくださいね🥺
人それぞれなのではじめてママリ。さんは違うかもしれないし!!
流産するとしたらすごい出血しますし、血の塊が腹痛と共にドバーって出ます🥺