※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中の方です。3人目の子供を来年4月に保育園に預ける予定ですが、何ヶ月以内に仕事復帰が必要でしょうか?GW後の復帰を希望しています。

今現在産休を頂いています。
9月1日に出産し、上の2人を現在保育園に通わせていて、来年の4月に3人目も保育に預ける予定なのですが、この場合何ヶ月以内に仕事復帰しないといけないのでしょうか?
てきればGW後の仕事復帰を希望していて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

GW明けまで慣らし保育で〜って言ってみてはダメですか?
私は7月復帰で6月から保育園に行ってました。慣らし保育ですが。

はじめてのママリ🔰

自治体によると思います。
うちは4月から入ったら5月1日までに復職が条件です。
自治体によっては翌月末(5月末)ってところもあるそうですよ!
前者なら、有給か休職とか会社と相談ですね💦
まずは自治体にいつまでに復帰が条件か確認ですね!!

はじめてのママリ🔰

自治体によるのでなんとも言えないです。
うちの市は4月から入園する予定なら、次の月の1日までに復帰せる必要があるという決まりがあるので5月1日には復帰してないとNGでした🥲
でも自治体によっては2ヶ月後まで復帰しなくていいところもあったりして不平等ですよね〜羨ましいです😥
GW後の復帰を希望されてるならルールにもよりますが、それより前に復帰をしなきゃいけない場合、有給使って実質GW後の復帰にすらばいいと思います。

ゆみ

私の地域は4月入園ならその月中に復帰しなければなりません。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
自治体によるとの事だったので、来年4月入園の申し込みが始まったらきいてみよつとおもいます!ありがとうございます!