※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が前に進まず、後ろに進むことで泣いています。前に進める方法を知りたいです。

生後7ヶ月の娘がおりますが、
ずりばいで前に進んでほしいのに後ろにしか行きません💧

くるくるまわって後ろに進むしかしないので、前におもちゃをおいても後ろずさりすることに怒って泣いてます😩

練習して前に進めるようにしたいなと思うのですが、方法はありますか??

そんなことをしなくてもいつかハイハイまでしてくれるとは思うのですが、前に進まないことで大概怒って泣いてて😅

何かいい方法があれば教えてください!

コメント

ミニー

後ろに進み始めてどれくらいですか?
息子は後ろに進んでから前に行くようになりました😊

• man

man

2週間ほどかなぁと思います🥲
    周りの子と比べて発達ゆっくりなので、毎日応援です!

• 9月5日
みーこ

足の裏を私が少し押してあげたり、
壁に足の裏をつけてあげると、膝伸ばした時に前に進むので、たまにやってました😊
7ヶ月なった頃から、ずりはいはしてました!

• man

man

やってみます!
    壁に足つけると、珍しい感触なのか楽しんでます😁
    うちの子はゆっくりさんです💦

• 9月5日

私の子も後ろに進んで
こたつの中に入っていってました😂
気づいたら前に進むようになってましたよ笑

• man

man

きゃわいい💗
    うちも、ソファの下に気づいたらお尻ハマってて本人怒ってました😓

• 9月5日
こめ

後ろに進んでから前に行きました💨後ろに行かない子もいるのかな🤔後ろに行ったなら前に進むのもすぐだよーと支援センターの先生には言われたような。

自然と体の発達や動かし方の学習を待つしかないかなと思います😊体が発達していないのに無理に動かしても負担かな?と思い、自然に任せました💨

しいてやったことと言えば支援センターなどに行って、赤ちゃんの広いスペースでズリバイ好きにさせたり、娘より少し大きな月齢のお友達の動きを見せたりはしました👶

• man

man

ほんとですか!気長に待ちます✨💕
    支援センター行ったことないので、さっそく明日行ってみます☺️

• 9月5日
Rei

うちの子も後ろに進んでました😂
『前に進むまでまだかかるね〜』なんて余裕ぶっこいてたら、前に進むし速いしで今目が離せなくなりました😂笑
大丈夫です!👍いずれ前にも進むし、ハイハイもするようになると思います!👶🏻✨

• man

man

後ろ進みしだして、どれくらいで前に行ってくれましたか?✨
    うちはもうすぐ8ヶ月になるのに、なかなか進まなくて母が焦ってます笑

• 9月5日
  • Rei

Rei

後ろに進み始めて1ヶ月くらいで、前に進み出しました!✨

ハイハイせずに、つかまり立ちする赤ちゃんもいるみたいです!
    自分の妹がそうでした!👶🏻✨

• 9月9日
S

赤ちゃんあるあるですよ!
うちの子もそうでした。
放っておけばその内出来るようになります。

出来なくて癇癪起こしたり泣いたりすることばっかりなんで、かわいー!って泣いてるの見とけば大丈夫です(笑)

• man

man

最初の頃はいちいち、抱っこして前にやってあげてましたが、もうめんどくさくて放置してます😂
    寝返りでごろんごろんして、後ろに進んでと工夫して、おもちゃとってます笑

• 9月5日