※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
お金・保険

シングルマザーになるため、都民共済に加入を考えています。総合保障か総合+入院保障かで悩んでいます。①は亡くなった時や後遺障害に多く保障。②は入院・手術時に保障があり、死亡時は①の半分。どちらがいいでしょうか。

もうすぐシングルマザーになります👩‍👧

万が一、のことを考えて
都民共済に加入をしようと思っています。

総合保障のみか、総合+入院保障かで
迷っていてなかなか加入できていません💦

①交通事故や病気で亡くなった時、
また後遺障害が残った時に多く保障される方にするか…
(手術は保障でません)

②入院時と手術時に保障がでるが(①より5,000円ほど多い)
死亡時に保障されるのは①の半分か…


みなさんだったらどちらにしますか😖❔

コメント

m.k08

私なら②ですね🤔
死んだ時の保障も大切ですが、死ぬ前に必ず病気や怪我はつきものなのでその時におりる保障の方が現実的だと思います。入院と手術で保障がおりて、死亡も少しでも保障がおりるなら②の方が良いと思います。
入院費って結構かかるので、死んだ時の保障よりも生きてる間の保障を手厚くした方がいいのかなって思いました。

  • ぼんやり

    ぼんやり


    お返事遅くなってしまい、
    すみません🥲

    万が一の時に子どもに少しでも多く残してあげたい、という気持ちと
    現実的なことを考えれば
    万が一のことよりも、入院や手術をする方が確率のほうが大きいのでは…という思いで迷っていました💦
    たしかに…入院費のことを考えると生きてる間の保障もしっかり考えなければ…!と思いました🤔
    ありがとうございました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

②の方がいいかなと思います🤔
私ならそれとは別で、死亡時の保険も必要だと思うので収入保障保険に加入します!
私もシングルですが、医療保険+収入保障入ってます!

  • ぼんやり

    ぼんやり


    お返事遅くなってしまい
    すみません🥲

    収入保障保険…!
    そんなのがあるんですね!!!
    収入の面から、あまり多く保険が入れないのですが、調べてみようと思います!!!
    ありがとうございます🌟

    • 9月5日