※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がひとり遊びをしない悩み。妊娠後期で体調不良。ひとりで遊ぶ方法や経験を共有してほしい。

もうすぐ3歳になる娘がいます。

娘は小さい頃からひとり遊びを全くしません。最近はごっこ遊びにハマっていますが、全て一緒にやろうといいます。お絵かきや粘土も1人ではしません。
1人でいるのはテレビを見ている時だけです。
私は現在妊娠後期のため、体が重くて…あっちに行って、こっちに行って、走ってなど指示をされるのがすごくしんどいです。


娘のことは可愛いし大好きなのに、ずーっとずーっと一緒に遊ばないといけないことが精神的にキツくて仕方ない時があります。

ひとり遊びをしないお子さんがいらっしゃる方いませんか?また、ひとり遊びしなかったけれどするようになったという方、何歳くらいからできるようになりましたか?

ついイライラしてしまってネガティブな発言をしてしまいます。。そんな自分にも自己嫌悪です。

コメント

deleted user

うちは男の子ですが、アマプラ、ゲームをするようになってから1人で過ごせるようになったかな…です💦
粘土やお絵描きもその辺りで1人でやるようにはなったと思います🤔
5歳くらいでしたかね。
うちは下の子が産まれてからは、より構ってちゃんになったので、結構大変でした(悲しい情報でゴメンなさい😭)

今7歳なのですが、宿題わかんない!これで合ってるー??というのは逐一聞きにやってきますよ💦
目的は変われど、スタイル変わらずです😭

もも

わたしの3歳の息子も
ママきて!ママここ座って!
(野球したいから)ボール投げて!
いきなり剣みたいなので切りつけてくるし、男の子なのか遊びが激し過ぎてイライラしてしまいます😭

同じくテレビの時しか大人しくしてないです。。
わたしは昼寝して欲しいので午前中めっちゃ疲れさせてお昼一緒に寝ることもあります💦

はじめてのママリ🔰

あーうちもそんなでした😂
最近はママちょっと休憩~って言えば1人で遊んでますよ!