※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊活

排卵が早くなったかどうかや高温期の日数が分からず、妊娠検査薬をいつすれば良いか悩んでいます。排卵痛や体温の変化についても相談したいようです。

いつもお世話になっております。
排卵が早くなるってあるんでしょうか?
また、この体温からみると今日は高温期何日目と判断するものでしょうか?

ルナルナでは12月3日、リズムノートでは12月5日が排卵予定でした。
もともと排卵日付近には排卵痛(生理痛のような下腹部の鈍痛)があり、排卵日検査薬をしてみると陽性になることが多いです。

今周期は12月に入ってから本格的にタイミングを…!と意気込んでいたら、11月の26日の夜に排卵痛らしきものがあり、排卵検査薬(ドゥーテスト)をしてみると、基準よりは薄い線があり、もうすぐ排卵かな?と思いました。
その日から毎日排卵検査薬をしてみても、完全に陽性にならず高温期に入ってしまいました。

タイミングは28日と1日と4日に取りました。
ここ一週間は下腹部に違和感があったり、吐き気があったりします。
基礎体温を見ても結局11月に排卵したのか、12月に入ってからしたのか分からず…。
なので、どのタイミングで妊娠検査薬をしていいのかも分かりません。(ある程度待てば生理が来る時は来ますが…)

排卵が早くなったけど、妊娠したよー
基礎体温がよくわからないけど、私はこんなんでした!
等、ママリの諸先輩方のご意見を聞かせて下さい!

コメント

生理13日目くらいが排卵日なのかな?と思いました。なので、高温期13日目でしょうか。数え間違いしてたらすみません💦

• みぃみぃ

みぃみぃ

コメントありがとうございます😄
    私もそうだといいなぁって思ってます❣️
    そうだとすると、生理後21,22日のはインプランテーションディップなのかなぁ…!って1人で妄想してしまいます。
    前回妊娠した時(稽留流産)の症状と一緒のところと、違うところがあり、結局わかんないです。(´・ ・`)

• 12月11日

退会ユーザー

そうですね(^ ^)ちょうど1週間くらいですもんね。期待しますね♪
    妊娠のたびに症状違ったり同じだったりするのでなんとも言えないですね(^^;;お腹の子は毎回違いますので。

• 12月11日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

期待ばかりして空回りで何だかなぁ、って思います笑
    こんな風に考えるのも良くないんだろうなぁ、って思いつつ期待せずには居られません❣️

そうなんですね!
    1人目と2人目の妊娠の時の症状って違うんですね!

• 12月11日

退会ユーザー

無事に妊娠されてることを願います(^ ^)
    症状の違いはあまり気にせず過ごしてくださいね☆

• 12月11日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます😄
    少しスッキリしました(^^♪

• 12月11日