※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
お仕事

コロナ感染後の保育園について、保護者は菓子折りを持っていく習慣があるでしょうか?

コロナ感染後の保育園について。

夫婦とこども2歳10か月みんなコロナにかかりました。
来週から職場復帰、保育園に通うのですが、みなさん菓子折りを職場や保育園に持っていってますか?

コメント

ママリ

職場には菓子折り持っていきましたが、子供が通ってる保育園には持って行かなかったです💦

職場には持って行きました!!!!

まこ

保育園には持って行かなくて大丈夫ですよ〜!
職場も「もうみんなお互い様だからお菓子持参はやめよう!」となり持っていきませんでした😌でももりちゃんさんの職場で他の方が持ってきていたら同じようにします😵‍💫
ちなみに旦那には一応、洋菓子持たせました🙌

ママリ🔰

うちの会社はコロナで菓子折り持ってきてる人いないです🤔💦

はじめてのママリ🔰

私は職場で感染したので持っていきませんでしたよー。
個人的に感染したなら持っていきます!

ママリ

罹患歴ないですが、罹患しても復帰の際菓子折りは持って行かないかなぁと思います😅

何故なら罹患した職場の人が復帰の際菓子折り持ってこなくても、それが普通だしなんとも思わないからです🙌

他の罹患者にも菓子折り持ってこいよ、って圧力にもなりそうなので、気を遣うなら持っていかないという選択の方が気遣いなのかなぁと思います😌

まいちゃん☆

保育園には絶対いらないと思いますし、
職場も必要ないと思います🤔

キリがないですし😅

もりちゃん

皆さまありがとうございました。参考になりました。

インフルエンザやその他風邪の時などとは違い、長期間休んでしまったので申し訳けない気持ちもあり悩んでました。

職場には負担にならない程度のお菓子を買うことにしました。保育園はなしで大丈夫ですね。