※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2ヶ月くらいの時は夜5〜6時間ほどまとまって寝ていたが、最近また3時間毎に起きるようになり、寝不足の日々。体重は増えている。2ヶ月くらいの時は夜はどれくらい寝ていたでしょうか?

生後2ヶ月半の息子がいます。授乳間隔についてです。
新生児から1ヶ月までは2時間半〜3時間毎に朝も昼も授乳していました。2ヶ月になったばかりの時くらいから夜5〜6時間ほどまとまって寝てくれることが増えてきて助かっていたのですがここ最近また3時間毎くらいに起きるようになりました。せっかく授乳間隔伸びてきてたのにまた寝不足の日々です😂
体重はしっかり増えてるので足りてそうです。
2ヶ月くらいの時夜はどれくらい寝てくれてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから夜は7.8.9時間まとめて寝るようになりました🙆‍♀️

が、3ヶ月に入ったら新生児並に頻回に起きてます、、、
魔の3ヶ月かな〜とか睡眠退行かな〜と思ってます😂

• いちご🍓

いちご🍓

そんなに寝てくれるの助かりますね🥺✨
    でもまたよく起きる時期もあるんですね😂こればっかりは仕方ないのかもしれませんね😭

• 9月4日
maru

長男は最長で11時間、次男は今のところ9時間が最長です🫣

• いちご🍓

いちご🍓

9時間はすごいですね!羨ましい🥺
    何か長く寝かせるコツなんかありますか??

• 9月4日
  • maru

maru

特に何もしてないです!
    室温・湿度に気をつけてるくらいで、よく寝るタイプの子達なのかもしれません🫣

• 9月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    私の子はあんまり長く寝ないタイプだと割り切るしかないですね😂

• 9月5日
🐰

上の子たちは1日を通して3時間おきでしたが、3番目は夜はよく寝てくれます🥲🙏🏻
21時〜22時くらいに寝かせて、朝の5〜6時まではあきます🥹

• いちご🍓

いちご🍓

その子によって違うんですね🥺うちの子はあんまり長く寝れないタイプなんでしょうね😂

• 9月4日