※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ、
子育て・グッズ

来年3月に岡山市北区へ引っ越し予定で、3歳長男の幼稚園を探しています。つしま幼稚園と内山下幼稚園を検討中。評判や入園難易度について教えてください。

来年3月に県外から岡山市北区へ引っ越し予定です。
3歳長男の幼稚園を探しており、

*つしま幼稚園
*内山下幼稚園

この2園で検討中です。
こちらの幼稚園は評判などどんな感じでしょうか?😃
面接の日程的に併願は難しそうですが
入れないこととかもあるんでしょうか?

何か情報があれば教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

内山下幼稚園しかわかりませんが、個人的にはすごく満足しています☺️
私立にしては教育!と言う感じでは無く、自由な感じなので、のびのびとしてます!
なので、教育に力を入れたいのであれば違うところの方がいいかな、、と思います。
面接では簡単なこと(何で来たの?この色は?など)を聞かれます。余程の事がなければ入れると思います。
他に何かあればお答えします☺️

• ゆゆ、

ゆゆ、

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!どちらかと言うと、のびのび園が希望なのでよかったです😃

送迎時の道の混み具合はどうですか?
    スクールバスの範囲外のようで、入園したら車で送ることになりそうなんですが💡

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、中心街の中にあるので、どこから行っても混むんじゃないかなぁと思います😅
    恐らくうちの家と家の方向が違うのでわかりませんが、、道によって混み具合が違うと思います!

うちは時間をずらして送迎時間のギリギリに行くとそこまで渋滞に引っかからないですが
    雨の日などは、どうやっても混みますね😅

ただ、つしま幼稚園も混みそうですよね、、😣

• 9月4日
  • ゆゆ、

ゆゆ、

やっぱりそうですよね💦
    新居が岡山駅周辺なのでどちらにしろ混むような気はしています😅

とりあえず入園できたら安心なので
    色々聞けて助かりました🙏
    ありがとうございます!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅周辺ならどっちにしろ混みそうですね😣
    内山下は定員も多いので、入れない事はないと思います😊
    検討してみてください〜☺️

• 9月5日

つしま幼稚園通わせてます😄
何かわかることがあればお答えします。

つしま幼稚園ものびのび園です。他の園の方から、教育とかも多いですよね、と言われることもあるのですが、そうかな💦?と思います。他の園のことを調べたことがないので、比べてないから分からないのですが、、
リトミック・英語、上の学年になると理事長がお茶を教えたり、くらいです。幼稚園終わりに、幼稚園で希望者のみ学研が開講されいます。

併願ですが、体調不良などで日にち変更くらいは出来ると思います、、実際聞いたことがあります😅コロナ禍だから特別なのかな?と思いますが、出来なかったらすみません💦

• ゆゆ、

ゆゆ、

お返事ありがとうございます!
    つしま幼稚園ものびのび園なんですね😃
    学研を習えるのはいいですね✨

確かに急に体調崩したりありますもんね💡確認してみようかと思います。

ちなみにスクールバスは利用されていますか?
    駐車場付近はちょっと狭くて不便との口コミを見たので、バスが楽かなぁと思っているんですが🤔

• 9月5日

退会ユーザー

スクールバスは利用していません。つしま幼稚園のバスも範囲外なんですかね?
    預かり保育を利用される方は、狭めの道を通り、幼稚園の真横に駐車場がありますが、通常の幼稚園利用の方は、皆さん近くのフレスタモールカジルの有料駐車場に置きます。平日は1時間無料みたいです。

• 9月6日
  • ゆゆ、

ゆゆ、

バスのルートが載っていなくて
    はっきり分かりませんが
    うちの近くまでは通っているみたいです😃🙌

なるほど💡預かり時間で駐車場所が違うんですね。
    くわしくありがとうございました🙏

• 9月6日