※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

保湿剤とお風呂上がりの保湿について教えてください。息子は3歳でベビー用ローションを使っていますが、家族全員で使える保湿剤が欲しいです。いつまで保湿が必要でしょうか?おすすめを教えてください。

保湿剤とお風呂上がりの保湿について教えてください!

息子たちは肌にはなんの問題もなく、3歳になった今でも市販のベビー用のローションを使ってますが、いつまでベビー用を使うべきかわからなくて💦できれば、家族みんなで使える保湿剤があれば良いなーと思っています。おすすめなど教えてください。
また、いつまで保湿してあげるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今でも病院でヒルドイドもらってます😊市販のを買うより安いので😂

病院の先生によると保湿は一生だそうです😱
でもそのうち自分でしてくれるようになりますよ!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    確かに病院で貰えば安いですよね👍肌に問題がないのに処方してもらう事は可能なのでしょうか?1回で何本処方してもらえますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも皮膚科でも、保湿を欠かすとすぐ肌がカサカサしてくるから保湿剤欲しいですと伝えるともらえますよ☺️
    うちの子も診察では肌きれいねーと言われますが、保湿を頑張っているおかげですと言っています😂(実際その通りだと思いますし)

うちはなんだかんだ毎月病院に行く用事があるので、いつもついでにヒルドイドのローションを3本処方してもらっています😊

• 9月4日
3-613&7-113

子供達は、通年で保湿剤の処方受けてます。その方が、無料で保湿力の良いのが手に入るからです。上の子はサポートしつつ、自力でほぼ塗布してます。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    ヒルドイドを使っているということですね?
    お義母さんからもらいヒルドイドを使っていた時もありました。また使えたらと思いますが、肌に異常が無いのに処方してもらうのってなんだか気が引けて…。

• 9月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、春夏はヒルドイドローション・フォームです。秋冬は、ヘパリンとプロペトのミックス軟膏です。我が家は、塗布してると肌の調子が良いからって処方受けてますよ。

• 9月4日