※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との妊活に関するコミュニケーションに悩んでいます。話し合い方を教えてください。

少なからず批判もあると思いますが、
聞いてください。
夫は真面目ですごく優しいし、将来のことを沢山考えてくれます!子供は夫婦で3人希望していて、今息子が1人います。
夜の営みをする時は必ず夫からゴムをつけてくれています!
ですが、
妊活をしよう!!となった時からゴムなしになるので
私は妊活だからゴムなしにしよう!ではなく
気軽にゴムなしでして授かれたらいいなと思っています。 
そういう気持ちの人はやっぱり少ないですかね。💦
妊活だと私もそわそわしたりしたり、
生理きた時の落ち込みもあって
何学年差とかじゃなく夫婦のタイミングでして
授かれたらなと思うんですが…😭

それも言い出せず🥲
週1〜3回仲良ししてるので、
なにか言い伝え方ないですかね。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

そろそろ、子ども出来ても良いからゴムしなくていいよ?
とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてみます!
    夫は4学年差がいいんじゃないか?と言っていたんですが、
    それだけ年を重ねますし、早めからチャレンジしたい気持ちもあって、
    その気持ちを伝えてみたいと思います!💪

    • 9月4日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    3人を4歳で開けたら、私がしんどくて倒れちゃうと言っても良いと思います!
    20代の出産と30代の出産は全然違いました!

    • 9月4日
ゆん

私は1人目妊活してて(授かりにくく病院行ってました)
2人目はあわよくば授かれたら…の気持ちが固まってから同じような内容を伝えました😄
『もし授かれたら産みたいしいつ来てくれても嬉しいと思えるから避妊は辞めてのんびり待とう✨️』と話してから避妊やめました🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ来ても嬉しいと思えるのが一番大切ですよね😭😭✨
    夫は3人ほしい!そして4歳ずつあけたい!!って言ってるんですがその分年を重ねていきますし、不安もあって😭😭
    お互い納得してから
    スタートして気長に待てるようにしてみます😌👶🏻✨

    • 9月4日
ダッフィー

今息子さんが何歳かわかりませんが、ご主人的にはまだと思ってるんですかね?
その辺を話し合えば良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は3人ほしい!
    4歳ずつあけたい!という計画みたいです!
    今だと2学年差になるので、🤥
    ただその分歳を重ねますし、
    その時授かれる保証もないな…と
    私が答えもない不安に駆られてしまって

    どの年の差にも大変さがあるので
    早めからゆっくりしていきたいなーと思ってました😭

    • 9月4日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    その旨ご主人に伝えてみたら良いと思いますよ☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❤️

    • 9月4日
ひま

主人と結婚してから
ゴムをつけてしたことがありません。
夫婦だからと言うのもありますし
出来たら出来ただよねって感じなので…
ただ、その割に1年妊活してましたが
授かれず
タイミング法式をやって授かれました!
なので、作ろうと思って作るのは
難しいこともあります!

我が家が4学年差ですが
メリットもデメリットもありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨✨
    私も出来たら出来ただよね!がいいんですが、
    結構夫は年の差や
    夫の仕事が忙しく私がワンオペになる事も気にしてくれていて、
    避妊してくれてるみたいです!
    でも、あと2人欲しいというお互いの希望があるので、
    もう一回話し合ってみます✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

なんかどちらかというとママリさんの考えって理想的かなと思いました😳✨
多分自然に授かれないので妊活をするのであって、基本はやっぱり、さぁ、妊活!って思わず自然に授かりたいですよね。

全然批判することではないと思いますよ💦

逆に旦那さんは何故毎回避妊するのですかね??旦那さんの中で今は授かるタイミングじゃない、と少しでも思ってるなら状況違ってきますが、、
ママリさんのことを気にしてるのなら、
もういつでも妊娠して自分的にはOKだからゴムいらないよ!って明るく回りくどい言い方せず伝えてみたらいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    1人目の時はまだ新人だった事や奨学金もあったので、
    それを返してからね!と話し合ってました!

    今夫が避妊するのは
    次すぐ授かれた時の私の体の負担や
    また育休を取るのは大丈夫?ということ
    夫的には4歳差くらいで授かれたらと思っているんだと思います!👶🏻
    お互い3人ほしいという希望はありますが、私は2歳差くらいでほしいのが本音です😭
    夫が仕事が忙しくワンオペにさせてしまうからもっと上の子が大きくなってからの方がいいんじゃないか。という思いもあるみたいです!🤔
    やっぱりもうちょっと話し合っていい答え見つかるようにしたいです😭

    • 9月4日