※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに靴を履かせるタイミングや必要性について相談したいです。

初めての靴を買ったのはいつですか?
インスタを見ていたら5ヶ月のお子さんがいるフォロワーの人が 明日から靴デビュー と書いていたので、まだ早そうだけどその位から履かせて慣らした方がいいのかな?と思いました💦その家庭でも育児方針があるかと思いますが、、やっぱり散歩のついでに公園とか行く時に靴履かせた方がいいのかな?と思ったんですが皆さんどうですか?

コメント

ママリ

歩き始めた1歳過ぎですよ!5ヶ月で靴履かせて何するんでしょう🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早すぎなんですね😅
    何センチの靴を買ったのかはわかんないですけど5ヶ月の頃に靴を買っても歩き始める頃には小さくなってそうで、、笑

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月ってつかまり立ちすら2人ともしてなかったので、靴を履く意味…😅ファッションの一部としてですかね??最初はアティパスとかでも良いかなと思います!うちは嫌がって無理でしたが…笑

• 9月4日
ママリ

歩けるようになった1歳すぎてからです😀5ヶ月の頃に買ったとしても何にもならないのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流石に5ヶ月の頃に買うって言うのは考えてもなかったので驚いたんですが、、笑

• 9月4日
はじめてのママリ

さすがに早すぎです😅かなり歩けるようになってきてから買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘もまだ伝い歩き程度なのでもう少ししたらでいいや〜と思っていたのでびっくりしました💦笑

• 9月4日

上は8ヶ月で歩いたので8ヶ月で買いました。下はまだ歩きませんが、今はプレシューズもあるし、親のエゴみたいなもんですがファッション感覚で履かせる靴もあるので、人それぞれじゃないですかね〜〜

はじめてのママリ

歩き始めたので最近買いました!
たぶんこの歩き始めに買うのですら早い方だと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で歩き始めたのは早い方?ですね!!すごい!⭐️
    うちの娘はまだ伝い歩き程度なのでもう少ししたら買おうかな〜と思っていたので5ヶ月はびっくりしました😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長はうれしい反面さらに目が離せなくなって大変になりますよね😂

5ヶ月ってうちは寝返りしはじめたくらいでおすわりすら安定してなかったので靴なんて考えてすらなかったです笑
    5ヶ月の子に履かせる靴のサイズがあるのか気になります、、笑

• 9月4日

家でちゃんと歩けるようになってきた、1歳少し前でした。

靴デビューって、履き慣れさせるためですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関に家族みんなの分の靴並べて撮っていたのでお出かけする時に履かせるのかな?と思ったんですが、、

• 9月4日