※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が同じ水泳教室に通うことに違和感を感じる。

モヤっとした事があったので吐き出させていただきます。
私の中学の時からの友達についてです。
その友達(Aちゃん)には、私の娘と同い年の子供がいます。
自分でいうのもなんですが、Aちゃんは昔から私の真似をよくしていて、服装だったり、持ち物だったりをマネてきたりするような子でした。

うちの娘は水泳教室に通っていて、たまたまそこで話す程度の仲になったママ(Bちゃん)がいます。

たまたま話の流れでBちゃんの話をAちゃんにすると、Aちゃんの子供が通う保育園とBちゃんの子供の保育園が一緒だということがわかったんです。

そして後日、AちゃんはBちゃんに話しかけて共通の話題ができて仲良くなったそうで、ママ友として遊びに行ったり、子供同士も仲がいいのでお家の行き来もしたりしているそうです。

私とBちゃんは水泳で会った時だけ話す程度だったので、以前と変わらずな関係を続けていました。

そしたら先日…

Aちゃんから、娘が水遊びが大好きだから水泳教室にうちの子も通わせようかなって思ってるって言ってきたんです💦
え????と思って正直いいじゃん!とは言えず、嫌だなと思ってしまいました。。
なぜに同じところ?と思ってしまったんです。
他にも水泳教室ならたくさんあるし、なんなら家の近くにだってあるじゃん!って思ってしまって、、、
別にどこで何をするも個人の自由だから私があーだこーだいう事じゃないので、否定も肯定もしませんでしたが、モヤっとしてしまったのでこちらで吐かせていただきました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Aさんからしたら、仲良くなったBさんが通っているし中学から好きだったママ🔰さんもいるし、同じとこ通ったら楽しそうだなーって感じですよね😅
でも自分の子どもとBさんのお子さんが家を行き来するぐらい仲良しなら、同じ所に通わせるのは自然だと思いますし仕方ないかなと思います💦

でも嫌な気持ちもとても分かります😂

• ママ🔰

ママ🔰

そうですね!!💦
    Aちゃんの立場から考えてみるとそれはそれで自然なこと…なんですよねぇー。きっと。
    踏み入れてほしくない領域にいつも入ってくるなーって思ってしまって、またかよって正直😅😅😅

割り切ることにします。。

• 9月4日