※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。バナナは好きで、ご飯の後にあげてもいいか心配。体重は7.2kg。上の子も同じような状況だった。完母で1日5回以上授乳している。

もうすぐ11ヶ月
離乳食、全然食べないと言ったらうちの子より食べない子はたくさんいそうだけど、、、
レトルト完食できないくらいです。
バナナをあげたら喜んで食べてくれました。
こんなに口開けて前のめりになるのは初めて、って感じです。
と言ってもバナナ1/2本くらいですが。

必ずご飯の後に出しますが、バナナばっかりでも大丈夫ですかね😱💦
ご飯は全部食べないくせにその後バナナ出したら食べます😂
上の子もでしたが曲線ギリギリなのでほんとはご飯をもっと食べてほしい。

完母で1日5回以上あげてます。
体重は7.2くらいです💦
正確にはわかりませんが7.5はないです。

コメント

ぱくぱく

うちの子も本当に食べなくて 1歳8ヶ月の今もトータルで100gくらいしか食べません💦
でも バナナは1本食べます🤣あとお菓子も🤣

曲線ギリギリで 10ヶ月検診の頃から母乳を止めるように言われてました!

1歳4ヶ月で卒乳しましたが、変わらず食べませんし偏食です!

身長は曲線の上の方で 高身長ですが、体重はまだ9.6キロです😱

バナナばっかりでも 成長はしてますし無事です🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナばっかりの子がいて安心です🥹🥹🥹
    1歳8ヶ月で100gというと、確かに少ないですね😩
    でもしっかり成長してるんですね🥹✨

卒乳はうちもそのくらいを予定しています🤔まだまだあげたいですし、なくすのは怖くて💦

今後もめげずにご飯はあげ続けますが、食べなかったらバナナもたくさんあげることにします😂👌

• 9月4日