※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけについて質問です。夜中に何度も起きてしまい、添い乳で寝かしつけているとお昼寝も添い乳じゃないと寝てくれなくなりました。9キロの赤ちゃんに添い乳しすぎて大丈夫でしょうか?

添い乳での寝かしつけについて質問です!もうすぐ6ヵ月のこです、少し前までは朝昼のお昼寝はベビーベッドにつれていくとほぼ寝てくれる、夜の寝かしつけ2.3時間くらいかかって寝て夜中は一回起きて母乳あげたらすぐ寝るってかんじのリズムだったんですけど、

最近夜泣き?で夜中に4回ほど起きてはそのたびに1時間~1時間半ほど起きてしまい、
体力がなくなってきて、夜の寝かしつけ、間に起きる度に添い乳して寝かしていたら、朝昼の昼寝も家にいる時は添い乳じゃないと寝てくれなくなりした(><)
9キロあるビッグベイビーなので、そんなに添い乳しまくって大丈夫なのでしょうか?、
添い乳で楽してしまったせいで、お昼寝もスッと寝てくれなくなってしまい今後大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

れんれん

ママが添い乳で楽だわーというなら大丈夫だとおもいますよ( =^ω^)体重は歩くようになれば落ち着いて来ると思います!
もし添い乳で何回も起きるし辛いというなら添い乳以外で寝られるように練習してもいいかもです♥ちなみにわたしは逆に添い乳はつらかったのでやめました( =^ω^)

ぴこぴこちゃんこ

全く同じです!
添い乳しか今はしてないし、添い乳じゃないと寝ません!
ちょこちょこ起きる度におっぱいくわえさせてまた、ねての繰り返しです。
早くとんとんで寝てくれるようになってほしいですよね😭