※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている間に起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。今日のミルク摂取量が少なく、起こすのが心配です。皆さんはどうしますか?

寝ているところを起こしてミルクあげますか❓

完ミで今日の授乳回数4回で、トータル530mlしか飲めていません。
18時半にミルクを飲み、19時半に就寝。
ぐっすり寝ていますが、今日はミルク量が少なく、起こしてまで飲ませようか悩んでいます。
普段から一度寝ると5時くらいまで起きないので悩ましいです。皆さんなら起こしてミルク飲ませますか❓

コメント

deleted user

生後2ヶ月ですが一度寝ると起きないし、お腹減ったで泣かないので起こして飲ませてます!
そもそもあまり飲まなくてトータル量少なすぎちゃうので😭

deleted user

この月齢でしたら、私なら起こさないでお腹空いて起きるまで待ちます!
うちも1日のトータルにムラがあるときがありますが、その日足りなければ早めに起きて泣いたり、少なくて満足してる日もあったり、2〜3日して帳尻合わせをするかのようにめちゃくちゃ飲む日があったりします。笑

ぽちゃこ

私は起こさずにそのまま寝かせてました!
ウチの息子も赤ちゃんの頃からよく寝る子だったので、起きるまで授乳はしませんでした☆
体重も増えていれば、起こしてまで飲ませなくても良いのかな?と思います!!
その分、ママが休みましょ😊

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します🙇‍♀️。
その後夜中に起き、授乳しました。飲んでいる量が少ないと心配しましたが、ホッとしました❗️
お忙しい中コメントをくださりありがとうございました😊