※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食べるのが早く、上の子の食べ物を盗み食いしたりして大変そうです。食べ物を奪おうとして泣いたり、戦いが続いています。体重は10キロ未満で、お腹はぽっこりしています。

すんごい食べる子いますか?
2人目がすんごい食べるのですが…
常に食べ物探してて上の子の残したもの着替えてる間に盗み食いしたり、食べるのが早すぎてこちらが食べ終わってないとくれくれうるさいです😓
その為塩分過剰摂取なのか、お水やお茶の飲む量も多い気がします😣😣

まだ1歳2ヶ月なのですが、がむしゃらに食べるので上の子がまだ4分の1も終わってないのに食べ終わって上の子のをもらおうとするので大変です…
あげないと泣ぐずる、椅子に登ってきて手を伸ばして奪ってくる…毎日が戦いです。

お腹はぽっこりですが、10キロもないので言うほど太ってはいません。

コメント

すんごい食べます!本当に食べ過ぎるので市の検診で相談したことあります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、私も一歳半検診で相談しようとしてます😂😂😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子と同じです😭
最近かなり落ち着いてきました。
本人も自分の食べる量が把握できてきたのかなと思います。
先に食べ終わって他の人のを奪うの、すごくわかります😭
私はキッチンで隠れて食べたりしてました😭
それかめっちゃ早食い、ソーセージ的な最初に欲しがりそうな食べ物は私も最初に全部食べて、食べたい順番では食べられなかったり😭
上の子もとられたくないものはとられないように気をつけるようになって、トラブルも減りました。
2歳前から上の子が残したものは下の子に〜って三角コーナー係で心配でしたが、ほんとにいつの間にか気にならなくなりました。
ちなみにまだ90センチないくらい、がっちり体型で11キロです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近椅子を駆使してキッチンの上から取ったりもするので困ってます。
    うちの上の子は真逆で食べたくない子なのでどうぞ〜って感じであげちゃうのでこれまた困ってます😭
    上の子の食べないので食べさせてる途中で振り返ると私の食べ物無くなってます😂😂落ち着くと聞いて安心しました💦このまま大食いだと将来が心配です🙄🙄

• 9月3日
メメ

うちの1歳の娘もめちゃくちゃ食べます!笑
いつもご飯のあとに怒られてます…^^;
でもなぜか体重は全然増えず、かなり痩せ型です。
食べたものは一体どこへ…??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、ほんとですよね💦うちの子は本当に食べるのでお腹がキューピーちゃんになってますが腕や足や顔はそこまでです。消化されたらぽっこりも無くなりますし…
    よく考えたら羨ましい😂😂

• 9月3日
ありあや

うちも2人目がすんごい食べます。水分もめちゃくちゃとるし、食べるのもはやい!!そして1歳半で体重は9キロ台、痩せの大食いなのも似てます!
上の子は超偏食で、食べるの遅いしほとんど食事残してしまうので自ら残飯処理に徹してくれてます…😅上の子も食べられないものをこっそり下の子に渡します笑
早くからスプーンやフォーク、コップ飲みも自分でがんがんやらせて食べるのに時間かけてました。
あとはアンパンマンのソーセージやパン、プルーン、ミニトマトなどすぐ出せるもの常備して凌いでますが口に押し込んでしまう日々です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね〜😂
    常備してるのすっごいわかります😣もうバナナは切らせません💦上の子の変食少食で残飯ストレスだったので残飯処理係のおかげでストレスは減りましたが、この年齢でこんなに食べて良いわけないよなー?ストレスが新たに加わりました😂

• 9月4日
日月

下の子の食欲、すごいです😂
小1の上の子が少食なのもありますが、二人が同じ量食べてます。
しかも、上の子は好きなものを最後に取っとくタイプで、下の子は最初に食べるタイプ。ふたりともトマトが好きなので、上の子が泣かされてます😅
水分もしっかり取っています。

台所に私が立つと「マンマねー♡美味しいねぇ♡」って催促されます。
今食べ終わった食器を片付けてるだけなんですけどねぇ……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

催促わかります😂😂唯一話せる「どうぞ」で指差して要求してきます…
    満腹中枢どうなってるんでしょうねぇ?💦🙄

• 9月4日
はじめてのママリ 🔰

うちも少食長男+大食い次男で同じ月齢です😅他の方見ても2人目大食いがあるあるなんですね😂✨少食も大いに悩むけど、食欲ありすぎも悩みですね😂次男は○○家のダイソンと呼んでます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもダイソンと呼んでます。なんならめっちゃ拾い食いするのでリアルダイソンです😭上の子が食べ方下手すぎて食い散らかすのですが、下の子のご飯の片付けして振り向くとつまんで食べてます。最近はダメェー!ともならなくなり3秒ルールと心で呟いて悟りを開いてます。

• 9月4日