※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

まだ暑いですが、この時期でも前日の夕飯の残り物とかお弁当に入れたり…

まだ暑いですが、この時期でも前日の夕飯の残り物とかお弁当に入れたりしますか??
加熱しないものはよくないと思いますが、水分多い煮物系は辞めたほうがいいでしょうか?🥺
最近私が仕事を始めたのでなるべくお弁当を作ろうと頑張ってるのですが、旦那が弁当持って行かないので初心者すぎていろいろわからずお恥ずかしいですが教えてください😂🙏

コメント

noamia

前日のあまりもの全然旦那の弁当にぶち込んでます👍笑
自己責任ですが冷蔵庫で保管しとけば大丈夫かなーって思ってます😂
夏場のみ、トマトなどの生野菜などは入れてないです!

  • みかん

    みかん

    やはり生野菜とかはよくないですよね😂
    煮物とかも入れてますか??
    切り干し大根とか水分多いけどどうなんだろうと😂😂

    • 9月4日
  • noamia

    noamia


    切り干し大根まさにこの前入れてました🤣
    心配な場合、私はしたことないので食べた味や食感とかはわからないですが一度冷凍して朝お弁当箱にそのまま詰めて食べる頃には解凍されてるって感じでする方もいらっしゃるらしいです✨

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    なるほど!自然解凍ですかね😳
    切り干し大根入れても大丈夫そうで安心しました😂

    • 9月4日
さんまのひらき🐟

夫にお弁当持たせてますが、夏でも余裕で前日の残り入れてました😂
夜冷蔵庫いれて、朝レンジでチンして詰めてます🍱

  • みかん

    みかん

    1度またレンチンしたほうがいいんですね🤔!!
    いつもどんなもの入れてますか〜?

    • 9月4日