※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
その他の疑問

モルモットについて。ハムスターやウサギは飼育経験があります。また小…

モルモットについて。

ハムスターやウサギは飼育経験があります。

また小動物を可愛がりたいなって思い、、、

女の子のモルモットをお迎えしました。

モルモットの飼育本を読み色々勉強しました。

お迎え4日目で名前を呼びながらお野菜をあげたら手から食べてくれました❤️

ただ、まだ警戒心の塊です。
1ヶ月くらいしたら、お部屋でお散歩をとかしてよいのですかね?

1日1回のお掃除の時にしかまだ触ってません。

懐いて欲しいなぁ。

コメント

m

私も1年前からモルモットさん飼ってます!可愛いですよね🌟
我が家のモルモットさん(女の子)はたぶん結構ビビリな性格です💦まだまだYouTubeのようなベタ慣れにはほど遠いですが、1年でやっと心開いてきた感じです(笑)
うちもお散歩はひと月くらい経ったらしてた気がします😚でもビビリすぎて物陰にずっと隠れてておしっこしちゃって強制送還って感じでした!最近になってやっとお散歩らしいお散歩するようになりました☘️すぐ帰っていきますが(笑)

• エルサ

エルサ

コメントありがとうございます!!

モルモット可愛いですよね、でも意外と早く動くのでとまどうと戸惑う時あります😅

自分で出入りできるケージなんですね!
    うちはできなくて。

ベタ慣れして欲しいですよね。🫶

• 9月4日
  • m

m

お掃除のときにケージの上の部分を外すのでそのときにぴょんっと出てくるようになりました🥰完成するとそそくさと戻ってきます😂
    かなりのビビリなので爪切りが大変です😵‍💫
    ベタ慣れちゃん見てると羨ましいですよね🌟あと5年は生きてくれるはずなので期待してます🤭🌻

• 9月4日
  • エルサ

エルサ

わかるんですね!
    想像するだけで可愛いです❤️

爪切りこわいです。
    ウサギの爪切りで血管まで切ってしまい病院に駆け込みました…なのでペットショップで爪切りしてもらう予定です…笑

今日は抱っこしてみましたが、あまり好きじゃなさそうでした…まだ半年なので動きたいのかも…?

• 9月4日