※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が風邪で気管支炎になり、予防接種を延期すべきか悩んでいます。熱はなく咳が続いており、4ヶ月になる12日までに悩んでいます。

3ヶ月の娘が上の子から風邪をもらって気管支炎なのですが、予防接種は延期したほうが良いのでしょうか‥?今は熱はなくて咳だけです。咳が長引いています😢
12日で4ヶ月になってしまうのですが💦

コメント

RY

かかりつけの病院は、咳だけ、鼻水だけでも症状があれば予防接種できません!
って言われました💦

2ヶ月の時にギリギリまで待って、結局延期しました………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥺やはりそうですよね‥ 念のため病院にも問い合わせてみようと思います!😢
    ゆりさんのお子さんは結局2ヶ月の予防接種を3ヶ月になってから打ったのですか?💭

• 9月3日
  • RY

RY

2ヶ月になった次の日に予約入れてたのですが、延期して、2ヶ月半くらいで打てました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    もし咳が長引いて3ヶ月に打たないといけないものが4ヶ月になってしまっても、それは仕方がないことなのですよね😢
    ギリギリで打てるといいのですが💭💦

• 9月3日
  • RY

RY

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 9月3日
RY

3ヶ月の時に必ず打たなきゃいけないって決まってるわけじゃないので、
4ヶ月になっても打てるので大丈夫だと思います!☺️