※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水や麦茶、開封後の保管期間について相談です。2日で使い切るのが難しい状況です。

赤ちゃん用のお水、麦茶は開封してからどれくらいで破棄または自分で飲んだりしてますか?

完母なのでお水や麦茶を2日とかで使い切るのは難しいです💦 (お水はぎり2日で使い切れるかな?くらいです)

コメント

みや

ペットボトルなら常温で2日、紙パックならその日で飲んじゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルです!
    常温からの冷蔵庫で保管してるのですが、それでも2日程度ですよねら😣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルのものですかね?

メーカーによるかもしれませんが、
麦茶は1日
それ以外の水やお茶(ほうじ茶等)は3日
と表示されているパターンが多いです。
我が家では余ったら大人が飲んでます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルです!
    一応、水と麦茶2日ほどで使い切るまたは大人が飲んでるんですが麦茶は1日なんですね😣💦

ペットボトルには早めにお召し上がりくださいとしか書いてなく相談させてもらいました😣

• 9月3日
きのこちゃん

麦茶は開封して次の日までにしてます!冷蔵庫にいれて。
生後半年だと麦茶もそんなにガブガブ飲みませんもんね💦

あとは冷凍できますよ!麦茶!
リッチェルの保存容器の50mlのやつに入れて冷凍してました!そうすると一週間はいけるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣なのでいつも2日ほどで余ったら私が飲んだりしてます😂
    でも冷凍だと無駄にならずよさそうですね👀

• 9月4日