※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの気質について相談中。気が強いかも?泣きや嘘泣き多い。要求に応えないと機嫌悪い。抱っこ好き。同月齢の様子を知りたい。

うちの子もしかして気が強いですか?

なんだかそんな気がします

○私が消えたら泣く

○嘘泣きをする

○要求に応えられないと、機嫌悪くなる

○私がいなければ誰でも遊び出す(大人🧑)

○一日の6.7割はだいたい怒ってる

○機嫌がいいと、2.3割しか怒りませんが、ごく稀

○抱っこ大好き😘

こんな感じです。同じ月齢の赤ちゃんの様子良ければ教えてください🌱

コメント

deleted user

全て書いてあることその頃ぜんぶ当てはまってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今どんな感じか教えていただけますか??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは要求や、困ってること、嫌なことを伝えてくれるのですぐに不機嫌になったりはなくなりました!
    ただ、その要求が通らなかったときはもちろん怒ってますが😂(寝る前にお菓子たべたいとか。笑)
    うまく喋れなかったその時期は伝えられないもどかしさがイライラにつながったりしてたのかなって今思えばおもいます😌

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね笑

    2歳凄そうだと思いました笑っ

    いつ頃から〇〇したいとお話ししてくれ出しました??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつから話してたか忘れちゃって今動画見返してみたら1歳になる前から〇〇たべたいとか〇〇やりたいとか簡単なのならおはなししてました😳 

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨

    その食べたいものとかやりたいことの名称が話せるかんじですか?

    わざわざ見返してくださりありがとうございます😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽてとたべたいとか、わんわんみたい、とかそのくらいです🙈保育園に通ってて延長保育で残ってるお友達が大きい子たちばかりなので、色々な言葉覚えて帰ってきます😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど笑っ

    保育園って素敵ですね✨

    うちも最近入りました!

    まだ2語文は話せません。

    きっとお話が増えると楽しいですよね

    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉だけじゃなくいろいろな遊びとか出来ること増えて毎日帰ってくるのでたのしそうですよ✨
    保育士さんには頭があがりませんっ😊

    • 9月3日