※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

みなさん、基礎体温計は実測を使ってますか?予測を使ってますか?妊活中の方、教えてください!

みなさん、基礎体温計は実測を使ってますか?予測を使ってますか?妊活中の方、教えてください!

コメント

ままりん

予測で大丈夫だと思います☺️
実測もとったことありますが、あまり差はありませんでした✨
ただし、予測の際に舌の裏で体温計の位置を変えてしまうと大幅にズレます!
一度入れたらその位置で止まっておくことが大事ですよ☺️

• ささ

ささ

あまり差がないんですね〜!実測は少し高いので躊躇していて…ありがとうございます😊

• 9月3日
はたゆう

こんばんは!
私は実測も測れる体温計をお勧めします!
経験上私は結構誤差がありました💦
通っていたクリニックによっては実測で測るように指定がありました。

過ぎた日々を表にして見るとちょっとした誤差は気にならないですが、排卵日や生理がくる日を予測するときにちょっとした誤差で一喜一憂します😂

はじめてのママリ🔰

私も実測の方がいいと思います!
1年半ほど、妊活のために測り続けていましたが、1万円程出して買った基礎体温系でも、予測と実測では、差があるなと感じていましたので😅

予測と実測ではかなり差があったので、実測の方が確実な体温かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

実測で5分測ってます!
予測だと20秒ですが、0.2〜0.3くらいの誤差があります!