※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
住まい

賃貸か、購入か、購入ならどこに(場所)するか…ご夫婦で出身地が全く異な…

賃貸か、購入か、購入ならどこに(場所)するか…
ご夫婦で出身地が全く異なる方に伺いたいです!

夫が中国地方、私が東北地方の出身で、今もそれぞれの実家はそちらにあります。
現在私たちは首都圏に住んでおり、今後の住居について悩んでおります…
お互い長男長女ですが、兄弟姉妹が地元にいるため、将来的に地元戻らなくてはいけないということは今のところありません。
転勤の予定もないため、現在の居住地辺りで戸建ての購入を検討しているのですが、私たちと同じような状況の夫婦で住宅を購入した例が周りにおらず、また、絶対に首都圏に住みたい!という願望もないため、イマイチ決めきれずにおります。

ご夫婦で出身地が異なる方、お住まいはどのようにされていますか?どのように決められましたか?
何かエピソードを教えていただけますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

同じ状況で悩んでいてついコメントしてしまいました🥲
ずっと賃貸アパートでしたが最近賃貸の戸建てに引っ越しました。
家賃を払い続けるのも勿体無い....でももしかしたらいつかどちらかの地元に引っ越すかも...戻ったとしても仕事はどうする?色々な思いからなかなか購入には踏みこめずにいます😞
求めてる回答と違くてすみません💦

  • こまち

    こまち


    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです🥺
    賃貸戸建てに引っ越されたのですね!
    うちも夫婦共戸建てに住みたい願望があり、マンションも含めて賃貸も見ているものの、なかなか希望にあう条件の物件がなく💦
    それなら建てる?と最近考えているものの、本当に踏み切れないです😂
    今のアパートが狭くて限界なのですが、引越しを何回もしたくないので動けずストレスが溜まる毎日です。。

    • 9月4日
deleted user

我が家も迷ってます😮‍💨
が、結局マンション購入で落ち着きそうです。
私は一人っ子、旦那は末っ子ですが長男で実家は農家…旦那の地元に帰って雄大な土地に建てるって話もありました。
転職が面倒、現在保育園に在園していて、今更全て変えるのが面倒…ってのもあり(笑)都内に家を購入することにしました。
今のところ私の実家も旦那の実家も戻ってくるって話はしてないし、もし仮に戻らなければならなくなっても、マンションなら売ればいいかなぁ…って思ってます🙂

  • こまち

    こまち


    コメントありがとうございます!
    マンション購入される予定なのですね✨うちも私の実家近くの方が広い家が建てられるなと思いますが、夫の出身地が更に遠くなるし、田舎なので仕事もあまりないし…で、結局は今の居住地近くで持ち家が良いのかなと思っていますが、悩みます😭
    将来的に売るとなるとマンションの方が良いよなと思いつつ、戸建てに住みたい願望も強いので購入に踏み切れないです。。

    • 9月4日