※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
子育て・グッズ

保育園ではおっぱいを諦めているけど、家ではまだおっぱいが欲しい。卒乳のタイミングについて悩んでいます。先輩ママさんの体験談を聞きたいです。

こんにちは(*´`)

みなさんは、何歳頃に卒乳しましたか?

うちの子はついこの前1歳になったばかりなんですが、10ヵ月から保育園に行っていて、保育園ではおっぱいがないと諦めているみたいなんですが( ´°ω°` )

家に居ると、おっぱいおっぱいですごいです。

友達とかと話してると、おっぱいくっつけて安心するなら、無理に離さなくてもいいって言う人も居るし。
でもわたしの母親は、早くおっぱい離してあげなきゃ子供がかわいそうだって言うし。

どうしたらいいか、毎日考えてます( ´・_・` )

先輩ママさん、体験談教えてください!
早く卒乳したよ!
自分で離れるまでくっつけてたよ!
ってなんでもいいので、たくさん意見聞きたいです。

お願いします(ง •̀_•́)ง

コメント

梨果

保育園に行ってないですが、2歳2ヶ月でまだおっぱいマンです😵1度卒乳失敗してこんなに長くなっています(笑)
一生おっぱい飲む子はいないし、もぅ娘がいらないって思うまであげればいいかなーなんて思っています

• ⑅◡̈*.こはるmama

わたしの友達の子供も2歳でおっぱいマンです!でもその友達も、おっぱいで安心できるならまだいいかなって言ってて。
    親からは早く断乳しなきゃ!ってプレッシャーかけられて、あたしが精神的に参ってます。笑

• 12月11日
ぴぴたりこ

うちも1歳になったばかりの子がいます!
おっぱいおっぱいで夜中も5回は泣くし最近は噛んでくるしで、来週断乳しようと思ってます(;;)
何もアドバイスになってませんが、私は1歳半まではあげてもよかったかな~とは思います。
が、娘も自分も夜中ぐっすり眠りたいしご飯も沢山食べてほしいのでそろそろかなと思ってます(>_<)
お互い頑張りましょうね~(∩˃o˂∩)

うちの子も添い乳で寝てるんですが、夜中5回どころか…もう1時間起きずに寝れたら奇跡。くらいです( ´•̥_•̥` )
    夜の事を考えると、夜間断乳も選択肢にはあるけど…
    お互い頑張りましょうね!

• 12月11日
みっきー!

うちは1歳と2週間で卒乳しましたよ( ^ω^ )無理やりではなかったので苦労はしなかったですが寝るときには必ずおっぱいを触りながら寝てます笑
無理にする必要がないなら待ってあげてもいいと思いますよ!ただ、2人目を考えているなら卒乳は早めたほうがいいですよ。

無理矢理ではないってすごくうらやましいです!まだおっぱい恋しいんですかね(*´`)
    今のところ二人目は考えてません( ´・_・` )

• 12月11日
aab

うちは9ヶ月を目前に自らおっぱい卒業しました😳授乳中に噛まれることが増えてきたのでちょうどよかったですが寂しさもありました😣
もともとそこまでおっぱいに執着ない子で途中から混合にしてて、離乳食もたっぷり食べる子でした。
1歳なるまで粉ミルクあげて、誕生日にミルクも卒業して今はご飯のみです。
あげれるならもっとおっぱいあげたかったです。
が、卒乳したら私自身も楽でしたし息子もよく食べるので苦労せず卒乳できて結果はよかったのかなと😅

ママ自身がやめたいと思ったときがやめどきなのかなぁと。
私の周りのママさんはまだ授乳中の方が多いですよ😃

自らおっぱい卒業とわなんともビックリです( °_° )!!!
    まだおっぱいあげていたいという気持ちも強いけど、断乳、卒乳したと聞けば羨ましくもなります。

• 12月11日
ヒナキ

うちは10ヶ月になったその日におっぱい拒否からの卒乳になりました😅
もともとずっと混合だったのですが、やはり寂しさもありました😭
つい最近までフォロミ飲んでましたが、そろそろ完全卒乳になりそうです😊

おっぱい拒否も悲しい( ´•̥_•̥` )
    もうフォロミも欲しがりませんか?
    そうやって自ら離れていくものなんでしょうか…不安ばかりで( ´・_・` )

• 12月11日
  • ヒナキ

ヒナキ

寂しかったですが、楽にはなりましたよ!
    フォロミはあげれば飲みますが、自らは欲しがらなくなってきました😅
    うちもモリモリ食べてくれるのですが、メニューが定番化してしまって栄養が偏りがちなので、フォロミで栄養補給してました(^^;)

• 12月11日