※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

強陽性が続くときにタイミングを取るタイミングが難しいです。クリニックでは強陽性の36時間後にタイミングを取るよう指示されていますが、夜しか取れないため不安です。

強陽性が一日半〜2日ほど続きます。
強陽性が続く方、いつタイミングとって妊娠されたか教えてください。
強陽性出た日すぐにとりましたか?
連続でタイミングがとれないのでタイミングが難しいです。
クリニックでは強陽性が出て36時間くらいで排卵だからと強陽性の日はタイミングとらずに翌日にとるように指示されます。
夜しかタイミングはとれないのでそのことは伝えてます。
薬飲みながらその方法でタイミングをとりますが、なかなか授からず、、もう排卵終わったタイミングでタイミングとってしまってるんじゃないかと不安です。

コメント

4児のmama

8/16朝に強陽性がでて、その日の夜も強陽性でした。
8/17朝も強陽性だったので私もわからなくなり、こちらで質問させてもらったら、8/17の強陽性は8/16より若干薄れていると指摘くださり、よく見たら本当に若干ですが薄くなっていて🥺
8/18朝には完全に陰性でした!
基礎体温をみると17日が陥落日になっていて、18日から体温上昇あったので、おそらく17日夜あたりに排卵したのではないかと思っています。
クリニックで排卵確認済みです!
タイミングは15.17日ととっており、今陽性反応がでています☺️

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、下のコメントにしてしまいました😂💦💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

返事下のコメントのところに書いてます💦もうしわけないです🥲

• 9月4日
  • 4児のmama

4児のmama

大丈夫ですよ😌

わかります!
    基礎体温ストレスになりますよね🥺

ありがとうございます😊
    15日タイミングとった理由は、多嚢胞で自力排卵はするのですが、育つ速度が遅いのでクリニックに通い、内服薬とタイミング法をしていました😌
    そこで、卵胞チェックしてもらった時に16.18日でタイミングとってみてと指導されました。16.18日がダメなら15.17日と指導を受けていて、主人の仕事の都合上、15.17日でしかタイミングとれなかったので、15.17日でタイミングとった感じです😊
    本当にママリさんがおっしゃる通り、15日のタイミングでも17日のタイミングでも良かったんだと思います!
    17日夜の排卵時に間に合わなかったとしても24時間は卵の猶予があるので、こればっかりは運ですね🥺
    息子の時は排卵日前のタイミングがとれず、排卵日当日と翌日のタイミングで授かったので🥺
    本当に妊娠出産は奇跡なんだと思います🥺💓
    ママリさんのところにも赤ちゃんきてくれますように👶💓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

わたしも多嚢胞ぽいって言われたので薬とタイミング法です🥺
    薬は、クロミッドですか?
    そうなんですね〜🥺❤️
    わたしなら今の話聞いてて17日排卵に間に合わなかったら怖いから16.18にタイミングとるかなぁと思いましたがそれだと妊娠してないかもしれないですかね🙀
    ほんと、すごいです☺️❤️
    ありがとうございます🙆‍♀️🌻
    身体あたためたり何か気を遣って過ごしてましたか?

• 9月4日
  • 4児のmama

4児のmama

そうだったのですね🥺
    薬はクロミッドでした!
    私の場合、12日に卵胞チェックに行ったら卵が15mmで、先生には20mmぐらいで排卵すると思うから16.18日でタイミングとってみてと言われ、本当にー?と半信半疑だったので、排卵検査薬も併用してました😊
    結果、17日に排卵だったのでさすがだな〜と😂
    16.18日のタイミングでもタイミング的にはバッチリだったと思います!
    今回は18日から1週間かぞくで地元に帰省していて出かける予定もびっしりだったので、気を遣って過ごす暇もなかったです😅
    やはり、ストレスを感じないことが1番なんだなと思いました😊

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💗💗
    すごく参考になりました❗️
    やっぱりタイミングずれてしまって排卵後になってることもあったのかな?と思ったりしてます😢💦
    強陽性出るタイミングにもよりますし、こればかりは運かと思いますがわたしも続けるように頑張ります😊🧡
    ありがとうございました!

• 9月4日
  • 4児のmama

4児のmama

参考になれてよかったです☺️
    本当にその通りで、強陽性のタイミングにもよりますし、排卵後でもタイミングよければ受精できるので、こればかりは運ですね🥺
    タイミングばっちりでもダメなときもありますし...🥺
    ママリさんが授かれることを願っています👶💓
    そして、グッドアンサーありがとうございました☺️

• 9月4日
ママリ

わ〜!🥺✨
同じ状況の方がいて嬉しいです❗️
コメントいただきありがとうございます😊💗
基礎体温もしっかりつけられててすごいです👏わたしはストレスになってしまうので辞めてしまいました😭
そしておめでとうございます💗
ちなみに、15日にタイミングとった理由とかあるんでしょうか??
検査薬で強陽性前の陽性が出たからですか??
15.17ならタイミング的に良さそうですよね😳
15日にしたタイミングが良かったのか17日にタイミングとったのが良かったのか😳😳
17日夜の排卵に間に合わなかった時が怖いんですよね😭
これは本当タイミングと運でしょうか🥲
でも参考になりました!ありがとうございます😊
お身体に気をつけてお過ごしください☺️