※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

高温期15日目、妊娠の陽性反応あり。夫に黙っていたが、急に聞かれて否定。流産の経験から告げるのをためらい、悩んでいる。

高温期15日目。
10日目から陽性反応出てて、夫にも言わず黙ってて
そしたら夫から急に「妊娠してるんじゃないの?」と言われ
咄嗟に「してないよ。してたら言うに決まってるじゃん」と言って逃げてしまった。

それから夫無言。

夫に妊娠反応出たことも嘘ついて
本当に言うべき時来たらなんて言おう...

言わない理由は流産するのが怖いからです。
前回はすぐ言って凄く喜んでくれて、流産で手術する時に
その喜んだ顔を思い出して何より辛かったので
大丈夫な時まで言いたくないんです。

コメント

deleted user

検査したことを言わず、大丈夫な時期になってから
生理が来なかったから検査してみたら陽性だった!!
と言うのはどうでしょうか?
私がそうでした笑

  • ゆり

    ゆり

    私もそのつもりでいました。
    病院行ったあとに生理来ないから行ったら妊娠してたわーみたいなつもりでしたが
    振られて咄嗟に嘘ついて、なんとも言えない空気感流れたので
    これ本当に言うべき時言ったら喜んでくれるのだろうかとか...

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、4回流産しました。
    最初の方は妊娠してた!!
    と検査薬が反応してすぐ言ってました。
    でも最後の方は怖くなりました。
    旦那から、今回どうだった!?
    と聞かれてそれがストレスでした。
    隠れて産婦人科に受診したりしてました。
    検査薬で出た日、旦那に言えず
    そろそろ検査してみた?どうだった?と聞かれました。
    私も妊娠してない。と言いました。
    でも安定期に入れてから
    生理来なくて検査してみたら陽性で出たよ!妊娠してたよ!!
    と言うと大喜びしてくれました!
    その後に本当は分かってたけど怖くて嘘ついた。と正直に言いました。
    そしたら、4回も流産したら怖いよね。でも今回は乗り越えれたね!!良かった!!と言って貰えました!

    • 9月3日
  • ゆり

    ゆり

    私もそうしようかな。
    かと言って明日の朝妊娠してるのと言えるわけじゃないので...
    自分の中で言える時まで嘘ついて
    その時が来て言って、怖くて言えなかったと伝えてみようかな。

    陽性反応出て自分の中で凄く嬉しいのに
    待ちに待ってた瞬間なのに
    また流産するのでは?てあの時の恐怖を凄く身近に感じますね💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言える日まで待ってもいいと思いますよ✨

    • 9月3日
  • ゆり

    ゆり

    なんかさっきまでは「言わない」だけであって
    ここからは「嘘をついた」わけですから
    言わないと嘘は全然気持ちも違うし罪悪感というかなんというか。

    妊娠が良い結果でも悪い結果でも夫婦で共有するもの

    という考えはすごく理解出来るのですが
    咄嗟にそれを拒んで嘘ついた自分に
    なんなんだろうなという気持ちです。

    ありがとうございます。
    とりあえず病院行った後に言います。

    • 9月3日
ママリ👧👧👦

私も流産後に報告怖かったですが検査薬で陽性出たら伝えました。
理由は喜びもそうですが、悲しみも旦那と共有したかったからです。
伝えるかどうかはゆりさんの自由だとは思いますが私なら逆の立場ならやっぱり伝えてほしいと思うかと思います。

  • ゆり

    ゆり

    それで「あ...こいつ嘘ついた」て感じで
    怒った感じで無言になったんだと思います。

    言わないがためにピリついた感じになっちゃいましたが
    どうしても言いたくなくて。

    元々離婚するかどうか話してた時だったので
    これって喜ばしいのかもうわからくなっちゃいました。

    • 9月3日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    離婚考えていたら伝えたくないですね・・・

    • 9月3日
  • ゆり

    ゆり

    お金問題で年明けを目処に離婚しようかとか話してて
    そうなる前に行為はしてたので
    これで妊娠してたら離婚するなって事なんだろね(笑)

    まぁ日頃狙っても妊娠出来ないし今回も出来てないよwww

    て言っててこれです。
    こういう時に妊娠する件

    • 9月3日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    ちょっと違いますが私は妊活してて、妊娠しなかったら仕事辞めようと思っていたら妊娠しました(笑)
    でも赤ちゃん来てくれたって事は辞めるなって事かなと思ってます。
    ゆりさんも赤ちゃん元気に育ってこれからどうしていきたいか、またどうして行けばゆりさんとお子さんが幸せになれるか考えられるといいですね!
    妊娠して旦那さんがかわるといいですね(小声)

    • 9月3日
  • ゆり

    ゆり

    あるあるなんですかね。
    これで妊娠しなかったらもうこうするわ!なんて言ってたら妊娠するの...

    私も離婚するなってことなのかなって。
    ねぇ...借金もうやめてくれたらいいですけど
    そういう人は信用ないですからね。
    数ヶ月嘘ついてましたし。

    まぁ私も今嘘ついてますけど。

    • 9月3日
Ha

同じく流産したので不安でまだ言えてないです😭
前回喜びも悲しみも一緒に共有したからこそ今回は心拍2回確認できるまでは言うのは我慢する予定です💦
それまでにつわりが酷くなったら言います🥲

  • ゆり

    ゆり

    私もそんなつもりでしたが
    排卵日わかってるのでそろそろ生理なはずと勘づいてるみたいで
    生理来てないから「妊娠してるんじゃないの?」と聞いてこられ
    咄嗟に違う!と全否定して
    これ言う時来たらどうしよう...となってます。


    生理来ないのでバレるみたいです。

    • 9月3日
  • Ha

    Ha

    排卵日を知ってるなんて素敵ですね!
    もやもやするの嫌なのでわたしだったら、化学流産とか子宮外妊娠とかの可能性もあるから言うの迷ったんだけど陽性だった!って今日中に言っちゃいます!

    • 9月3日
  • ゆり

    ゆり

    病院行ってたので注射もして強制排卵させてるので
    ここでタイミング取れって指示もあって
    20日に排卵確認に病院行く→排卵してた

    と言ってるので19日排卵日だと知ってるはずです。
    排卵後約14日後に生理とかは知らないとは思いますが
    調べればいくらでもわかる時代ですしそれで
    生理来た気配ないんで「妊娠してるんじゃないの?」と聞いてきたんだと思います。

    咄嗟に嘘つく自分になんとも言えない気持ちでした。

    確かに前回みたいに子宮外妊娠かもとなると緊急入院なんで
    言わなくて明日から入院とかなったらあれなので
    ダメな場合でも言わなければいけないなとは思うんですけど言えなくて💦

    • 9月3日