※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜栞
妊娠・出産

生理不順で7週で初診。胎嚢8ミリ、心拍未確認。流産の可能性指摘なし。妊娠継続の可能性は?経験者の話聞きたい。

本日、生理不順ではありますが、生理予定日からの計算で7週で初診に行きました。
胎嚢8ミリで、卵黄嚢は確認できましたが心拍確認はできませんでした。
週数は5週半くらいとの判断で、先生から流産の可能性を指摘されたわけではないのですが、
検査薬から2週間近く経過してでの受診だったため流産していないかとても不安です、、、。
妊娠継続している可能性は有るでしょうか??
同じ様な経験されていた方がいらっしゃれば、
お話お聞きしたいです🥲

コメント

ぽっちゃま

私も同じ頃に受診しました。
初診の時に胎嚢は確認できたのですが心拍の確認はできず、2週間後に来てくださいねーで終わりました🙆‍♀️
友人も最近、妊娠検査で同じ病院にかかったのですが、全く同じことを言われたそうです。
私は胎嚢主さんと同じくらいで、友人は1.0cm超えだったそうです。

小さすぎると確認できないことが多いと言われました!
お医者様も指摘してきたわけではないようなので、出血していない限りは大丈夫だと思われます!
めちゃくちゃ不安ですよね。私もとっても不安で行動一つ一つ慎重になりました。笑
でも、きっと大丈夫と信じましょ☺️

• 桜栞

桜栞

コメントありがとうございます!!
    よくないのはわかっているのですが不安でめちゃくちゃ検索魔になってしまって🥲🥲
    今日いただいた出産予定日で考えると、着床したくらいにすぐ検査薬して陽性ってことになるんです、不思議じゃないですか?🤔そんなに早く出ないよなあと思ってしまい、成長が止まってるのかなあと考えてしまいました🥲

• 9月3日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

わかります!私も検索魔になって、1年早く出産した親友に質問攻めもしてました😇

理解力弱くて異なった返答をしていたらすみません🙏
    もしかしたらですが、排卵日が早まっていたとか…はどうですかね?🤔
    検査薬は生理予定日に使ってもはっきり線が出る人は出るみたいです!友人はそのタイプでした🙋‍♀️

成長、心配になりますよね😰
    こんな話で主様の気が少しでも楽になればですけど、うちの子は最初全然成長してなくてすごく心配になったのですが、性別がわかるようになった頃から急成長してビッグベイビーとして爆誕しました👶
    これも個性だったのかな、なんて今では思っています!

• 9月3日
  • 桜栞

桜栞

丁寧に返答していただきありがとうございます😭😭
    ビックベイビーの爆誕👶🏻ほっこりしました🥹🤍
    赤ちゃんの個性と思って、赤ちゃんの力を信じたいと思います🥲と言っても調べてしまうんですけどね💦💦
    次回検診が2週間後なので、そわそわしちゃいます😵‍💫💦

• 9月4日