※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜泣きや寝不足で困っています。寝る前のミルクを飲まなくなり、夜中に何度も起きるように。これは睡眠退行か魔の3ヶ月か悩んでいます。

生後3ヶ月の娘の睡眠についてです。

ここ最近パパの抱っこを嫌がってギャン泣きしたり
よく分からずギャン泣きする事が多いです。
多分魔の3ヶ月だからかなと思ってます!


ただお風呂上がりのミルクを飲んでいつも寝ていたのに
そのミルクすらも嫌がり眠くて眠くてギャン泣きして
抱っこしたらすぐ寝ます。
水分補給させたいのですが、白湯やむぎ茶も嫌がるのであげられてないです。
そして寝る前のミルクを飲まないので夜中起きるようになりました、、、
だいたい1時に起きるようになってるので起きたらミルクあげてます。
その後も何回も起きますが泣かないので放置してます、、
見ると勝手に寝てたり寝なくてもずーっと起きてモゾモゾしてます、、

朝も5.6時に起きたらそこから寝ないです、
ほんの少し前まではお風呂上がりのミルク飲んで寝たら朝まで寝てくれてました😵‍💫

これは睡眠退行ですか?それとも魔の3ヶ月ですか?
そして今だけですかね😭

新生児並の寝不足です😂

コメント

ママ

うちの子も2ヶ月くらいの時から夜寝ると昼前までぐっすりでとてもいい子でしたが3ヶ月後半から朝方ミルクと起きるようになって4ヶ月入ったら3時間置きに起きるようになりました、、

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でも3時間起きですか?😭
もし起きた場合は授乳してますか?

ママ

ミルクをいっぺんに飲まずちょこちょこ飲みなので3時間起きくらいです🥲
おしゃぶりが欲しくて起きる時もありますがおしゃぶりしてもずっとグズグズ言う時はミルクあげてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😣
    ミルクをちまちま飲見ます、、、
    ほんとにまた朝まで寝てくれるようになって欲しいですね😭

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    ほんとそれです🥲

    • 9月3日
HMK

まさに同じです😭
来週で4ヶ月ですが3ヶ月後半から夜中のミルク🍼もなかったのが4時間、5時間置きに起きるので寝不足な上に昼間も抱っこマンで参ってます😇w
息子は早朝ミルク🍼に起きると起きてそのうち泣いて抱っこで寝かさないといけなくてつらいです😅
そして最近魔の3ヶ月を知り納得しましたww
今だけだといいですよね💦
回答になってなく共感ですみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て心強いです😭
    めちゃくちゃ分かります!!
    日中も抱っこマンでグズグズし始めました、、、

    ほんとに早く前のルーティンに戻って欲しいですよね😭
    お互い頑張りましょう💪

    • 9月3日
  • HMK

    HMK

    私もです😭
    魔の3ヶ月って聞いたけど息子だけかと思って心配してましたw
    日中もグズグズでしんどいですよね💦
    腕プルップルになってます😇

    本当ですよね⭐️
    お互いがんばりましょうね🥺

    • 9月3日