※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。1は学区内で厳しく、派手なママさんが多く、同じ小学校に上がる子が多い。2は学区外でのびのび、落ち着いたママさんが多く、遠方からも通う人がいる。

どちらの保育園がいいか悩んでいます。。
ご意見いただければと思います。

1.
家から自転車3分 学区内
体操に力を入れており、
厳しめ、先生の印象は良い
派手目なママさんが多い印象
地元の人が多く通わせているらしい
半分の子は同じ小学校に上がる

2.
家から自転車10分 学区外
のびのび、先生の印象は良い
落ち着いたママさんが多い
駅近のため、遠方からも通わせている人が多い
小学校は比較的バラけそう
同じ小学校に行く子も毎年少しいる




コメント

はじめてのママリ🔰

1がいいとおもう!!!!!

はじめてのママリ🔰

2がいいと思う!!!!

はじめてのママリ🔰

私なら2です。のびのびしてる雰囲気の方がこどもも過ごしやすいかなと思うからです。

パウ

①はお子さんが負けず嫌いで厳しめな先生との相性が悪くないのであれば、身体能力がよく伸びそうな気がします☺️
でも競争心の強くないタイプのお子さんであれば園が嫌いになってしまう可能性があるので②ののびのびタイプが楽しく通えるかなと思いました✨