※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

最近、子供が食事中に口をブブーってすることに困っています。食事が楽しくなくなり、注意しても改善されません。ブームが終わるのを待つか、理解するまでどうしたらいいか悩んでいます。



少し前から口をブブーってするのにハマってて
最初は遊んでる時だけだったんですが
最近はご飯食べてる途中にやります…😭😭

口からご飯とかでるのが楽しいみたいで
口に入れた途端にやるのも多くて
パクパク食べてくれて楽しかったご飯の時間が
少し憂鬱になってます😭😭

後半でやるならまだ終わりにして
あとからおやつあげたりとかにしてるんですが
前半にやられると気が滅入ります😩

どうしてもの時はミルクにしますが
卒乳も近くていまは朝だけミルクだったので
あんまりミルクにするのも嫌で🥲

これってブームが去るのを待つか
ダメ!がちゃんと理解できるようになるまで
どうしようもないですかね😰😰

やった時はダメ!とか無視したりしてますが
全然改善されません……

コメント

はじめてのママリさん🔰

うちもしてましたがいつの間にしなくなりました!
まあ反応せず普通に対応してたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも、ブーーーってするブームがありました!
ブーってしたら、
あーもうご馳走様だねー!とか、もう終わりにするねーとかを言って食べさせるのやめたりしたら、いつの間にか終わってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもいまはそんな感じです🫣
    とりあえず終わりにして「まんま!」って言うからあげると
    またやって…ってしたり
    飽きたのかやめたりってなってます🥲

    • 9月3日