※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パソコンスキルはないけど、在宅ワークを探しています。子供がいて保育園に通えないため、急な休みでも問題ない在宅の仕事を希望しています。探し方も教えてほしいです。

パソコンスキルは全然ないけど、在宅ワークしている方いますか?
文字打ちだけは早いけど、ExcelやWordは大したことできません。
先月からパートを始めたんですが、子持ちはいらないと言われてるような感じで肩身が狭く、出勤日数も月7日程度です😭
保育園に通える就業時間に達してないので、在宅でなにか始めたいなと思っています。在宅なら急な休みでも周りに迷惑をかけることがないなと思ったので。
パソコン使うような仕事じゃなくても在宅なら何でもいいです。
在宅の探し方もよかったら教えてください。ネットで探すとなんだか怪しくて手がだせません💦

コメント

とら

肩身狭いと辛いですね💦
在宅でパソコン貸与可能な仕事があってZoom面接しましたが、元々知り合いからのツテでした。人脈は大事ですね🤔

結局未だに何とか外に働きに出てるので、在宅はせず。出産後、半年くらいから出来たらなと思って模索中です。

元々、私もパソコンのスキルは皆無で。今は暇な時間も多いので独学で勉強の時間に充ててます。やはり雇う側としても、一つでも出来ることが多いと重宝されるんですよね。

ワードプレス構築出来るとか。HTMLやCSSを触れると修正のお仕事とかも割り振れるから単価も高くなるって面接して頂いた時には教えてくれました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコン貸与いいですね!
    人脈大事ですよね〜大人になってよく思います🥲

    自分が雇う側になれば何もできない人より1つでもなにか出来ることがあると嬉しいですもんね🥺

    聞いたことない言葉がたくさんです💦
    ちょっとずつでも勉強してみます!

    • 9月18日
deleted user

私は同じ看護師ママから在宅で出来る仕事をおしえてもらって、本業とは別に個人事業主としてやっています😊子供が2歳なので、ゆくゆくはそちらをメインにして、小一の壁に備えたり、時間や環境に縛られない働き方にシフトチェンジしていく予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人事業主って凄いですね!?😳
    私も働き方を変えれるように在宅探してみます🥲

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人事業主は誰でもなれますよ😊

    • 9月18日