※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、仕事が辛いです。会社に毎日行くのがつらくて、辞めたい気持ちです。

現在2人目妊娠中で8w突入してますが、つわりがしんどいです。皆さん、仕事は休まず行けてますか?
時間帯によって眠気頭痛だるさ食べづわり吐き気がやってきます。今の所会社に入ってますが毎日しんどくて心が折れそうです。もう会社辞めたいです。。。

コメント

23

私も2人目妊娠中、悪阻が酷く安定期前まで仕事お休みしました。。。
ご無理されないようにしてくださいね🥰

• あんぱん

あんぱん

返信ありがとうございます‼︎
    安定期までお休みされたんですね。大変でしたね💦
    お優しい、、、ありがとうございます😭💕

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

パートだったのですが…短時間の事務だったのでトイレで吐きに行ったりしながらなんとかピークの頃もお仕事いってました🥺まだつわり完璧にはおわってませんが…パンをポケットにいれてかじったりしてます😂

• あんぱん

あんぱん

ピーク時もちゃんとお仕事行かれてて偉いです😭✨パンをポケットに‼︎食べてないと気持ち悪いの分かります😢早くつわり終わりますように、、、🙏

• 9月4日
Y

現在6週目です!
徐々につわりが酷くなってきてるなと感じていましたが、
まさに今日、耐えられる吐き気を通り越しお休みしてしまいました😔

辛いのとてもわかります😢

• あんぱん

あんぱん

吐き気があったら仕事なんて手に付かないですよね、、、私も吐き気で早退してしまいました😢
    お互い頑張りましょうね😭💓💓

• 9月4日
ママリ

つわりが酷かったので
診断書を書いてもらい長くお休みを頂きました。
立ってることもできないし
吐いてしまうし
働くなんて私には無理でした。

赤ちゃんが1番です✨
無理なさらないように…

• あんぱん

あんぱん

つわり大変でしたね、、、😢赤ちゃんのためにもお休みしてしまうのが1番ですよね😭
    ありがとうございます😢💓

• 9月4日