※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠12週目で、立ち上がると動悸や目の前が白くなる症状があります。用事をしているだけでも動悸がするようになりました。これは妊娠中によくある症状で、原因は何でしょうか。

明日で妊娠12週目に入るんですが
少し前から
座ってたり横になっている状態から急に立つと
少し動悸がしたり目の前が白くなったり(倒れるほどではないです💦)
昨日くらいから
立っていて用事をしてるだけでも
少し動悸がするようになりました😅
これって妊娠中あるあるなんですかね?💦
めちゃくちゃ酷いわけではないんですけど😭
何が原因なんでしょうか💧

コメント

ワン太郎🐶

私もそんな感じありました💦
倒れるまではないけど、貧血気味って感じで少しの時間でも立っているのがきつかったです😵
原因は分からないですが、妊娠したら血液の量が増えるから??だと勝手に思ってました😂

初めてのママ

わかります😭💦 初めは体力落ちたからと思っていましたが(体力低下は否定できません)、妊娠したら自律神経の問題や循環血液量増加、中期以降は貧血などでなるみたいです。立ち上がる時や立っているだけでもドキドキふらっとします😂

ままり

起立性低血圧じゃないですかね??
産婦人科で働いてますけど結構多く居らっしゃいますよ☺️