※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が本を破って遊ぶ習慣ができてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

2歳の子が本を破って遊ぶようになってしまいました。

こどもチャレンジの今月の付録で「びりびりくしゃくしゃブック」みたいな、破ったり丸めて何かを作って遊ぶものがあったんですが、それで破ることにハマってしまったのか?本は破ってもいいものと思ってしまったのか?

他の絵本もビリビリに破って遊ぶようになってしまいました。
この本は破ったらダメなんだよ、と言ってもやってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

折り紙とかやぶっていいもの渡してもだめですか?
うちもこどもチャレンジでやって、そのあとひたすらティッシュや折り紙びりびりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破ってもいいチラシとかティッシュ渡してみます😅

• 9月3日
マツ

とりあえず、絵本は読んであげる時以外は手が届かない所にしまって、区別がつくような年齢になるのを待つのが良いかなって思います🤔

うちの子達も2歳の頃は区別つかないだろうな〜と思って、本から破るタイプのものは、子供から見えない場所で切り取ってから渡してました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番です良いですよね。手の届かないところに保管しておきます!
    なるほどです!本から破るタイプのとのは見えない場所で切り取って渡せばよかったです💦

• 9月3日
あられ

うちもビリビリ破る時期があったので、絵本は手が届かないところに置いてました!
あと、紙が厚めですぐ破れなさそうな絵本を買ってそれを読むようにしてたのと、いらないカタログを「これなら破っていいよ〜」と渡して好きなだけ破らせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、手の届かないところに置くのがいいですよね!手の届かないところに置いておきます。紙が厚めで破れなさそうな本だけ置いておきます。
    いらない破っていいものを渡すようにします💦

• 9月3日