※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

皆さんは毎朝のご飯、何を作ってあげてますか?うちは明日から旦那さんの…

皆さんは毎朝のご飯、何を作ってあげてますか??
うちは明日から旦那さんの育児休暇も終わります。
休みの間は特に希望もなく朝食を作っていましたが、
旦那さんは割とお腹を壊しやすいので、仕事の日はなるべくパンではなく、ご飯がいいとのことなんですが、
さっと作れる朝食メニューありましたら是非教えてください
あと、バリエーションも少ないのですが、毎朝同じものもなあ💦と思うので、1週間のメニュー教えていただきたいです!
よろしくお願いします

コメント

うちの旦那もお腹壊しやすいです笑
私が和食好きなので基本はお米で、納豆だったり昨日の残りのおかずだったりお魚焼いたりしますが、お味噌汁は絶対作ってます^ ^朝はバタバタするので時間ないし悩みますよね💦

• まり

まり

男の人ってお腹壊しやすい人多いですよね💦
    なるほど、やっぱり和食だと定番メニューになりますよね
    基本的に夕食は残らないので納豆とお魚参考にさせていただきます
    ありがとうございます!

• 12月11日
さーさ

ごはん物で簡単なのは、
炒飯、雑炊、お粥とかどうでしょうか?
うちも朝はごはんですが、いつも納豆、ふりかけ、海苔など、白ごはん+一品です。笑
最初はお味噌作ったり、卵焼き焼いたりしてましたが旦那に寝起きで食べれん言われて簡単になりました(^ω^)

• まり

まり

白ご飯+1品案いいですね!
    気負わなくても良くてすごく楽になりました♪( ´▽`)
    寝起きで食べれんだなんていい旦那様ですね✨笑
    うちの人もそう言ってくれると助かるんですが(;´д`)

• 12月11日
MAXとき

夫にはパンとヨーグルト出してますけど、息子にはご飯なので回答を
基本的に朝起きたらすぐ食べたい子なので、前日の夕飯分を残しておいてチンして味付けだけ変えて出してます
あとはおにぎりを

大人になら、おかずは夕飯の残り、朝に味噌汁とおにぎり作ってあげたらどうでしょうか?
中に入れる具材も今はいろいろ売ってますし毎日飽きないかなーと

• まり

まり

お子さん、すごく健康的ですね✨
    コメントありがとうございます

うちは残念ながら基本的に夕食が残らないので、おにぎり案を参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月11日