※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
子育て・グッズ

お食い初めは100日以内に行うべきですか?1ヶ月以上経ってからはNGでしょうか?

みなさん、お食い初めしましたか?もしくは、これからする予定ですか?
100日~ですが、必ずその期間のうちにやりますか?
1ヶ月ほど、過ぎてやるのはやっぱりダメですかね😂💦

コメント

1ヶ月過ぎにやりました🙆🏻‍♀️笑
しかもお宮参りと一緒だったので😂 なのでお宮参りの時の写真はもう赤ちゃん感感なかったです(笑)
ご自身が気にされなければ全然いいと思います!

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

お宮参りと一緒におこなったんですね😳だいぶふっくらとしてきた頃にですね😚✨
    ちょっと気になったので、皆さんの意見が知りたくて…でも気にせす来月とかに出来そうです(笑)

• 9月3日
いけ

100日ちょっと過ぎてからやりました☺️🔆

気持ちが大事なので、細かいことはいいんじゃないのー?☺️って思います😌💞

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

そうですね!気持ちがこもっていれば少しズレても大丈夫ですよね☺

• 9月3日
  • いけ

いけ

全然大丈夫です☺️🔆
    うちは鯛をファミマのたい焼きで済ますぐらい適当でした🤫

• 9月3日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

あ、それネットで見ました!
    その手があったか!と(笑)
    丸ごとの鯛も用意が大変だから、刺身にしよーかと思ってたことろでしたが、鯛焼きもナイスアイデアです😚✨

• 9月4日
  • いけ

いけ

ファミマのお母さん食堂の筑前煮使ったり、スーパーでレンチンのお赤飯買ったりで手作りゼロで千円ちょっとでした🤫💞

ママたちのストレスにならないように気楽にやっちゃってください🥺🔆

• 9月4日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

パウチの食材でもいいですね!!
    全く考えてませんでした(笑)
    手作りかねっとで買わなきゃって😂
    値上げで家計もヤバいので楽ちん食材で気楽にやっちゃいます😆💕

ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は産後メンタルがボロボロでそんなことを考える余裕もなく、夫もそこまで行事にこだわらないタイプなのでお食い初めしていません(^^;)

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

あまり、こだわりがないのも楽ですよね😊
    簡単に済ませようと思います✨

• 9月3日