※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がらず、食欲もない子供について相談です。熱が38.0度で座薬を入れてもいいか、食欲がないのでどうしたらいいか心配です。変わらず食べてくれるものだけをあげればいいでしょうか。

昨日保育園から熱があるので迎えに来るように言われ、そのまま病院に行き、熱以外の症状がなかったので座薬だけもらいました。熱は少し下がったけどまだまだ38.0で座薬を入れていいものか…???
それと食欲もなく、溶けるせんべいと飲むゼリーと水分は摂りますが、泣きすぎて戻してしまうことがほとんどでどうしたらいいものか…。
変わらず食べてくれるものだけをあげれば良いですか?

いつも熱が出ても食欲だけは変わらないので心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

38度なら座薬は必要ないですよ😃
食事もいまは食べられる物だけで良いと思います!

はじめてのままり

座薬は38.5以上あるようなら入れてねって言われてました!
熱がある時は食べてくれるものを食べれる分だけでいいと思いますよ!うちの子の場合はとにかく水分だけはとってあとは本人が食べれるものをあげてました!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭🌟参考になります🙇‍♀️