※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいこ
子育て・グッズ

胃腸を強くする方法や、子供の軟便や下痢便の改善方法について相談です。整腸剤をやめるとすぐに便がゆるくなり、胃腸が弱いと風邪にかかりやすい状況です。早く体を強くしたいとのことです。

胃腸を強くする方法ありますか😰?
すぐ軟便や下痢便になるお子さん、なっていたお子さん、病院での内服以外に「これで改善したよ」というものがあれば教えて欲しいです。
夏始めに胃腸炎に罹ってから、なんどか整腸剤をもらったのですが、やめるとすぐ便がゆるくなってしまいます。
Dr.から「胃腸が弱いと風邪にかかりやすい」と言われ、確かに10日間ほどで熱を出したり、風邪をひいてしまいます……(こども園に通い始めた6月から)
便が固くなったなと思っても、また軟便。そして今日の午後から鼻水を出し始めた……😅
はやく強い体になってほしい😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様大変ですね😭
腸内細菌の善玉菌のエサになる食品を増やすと良いと聞きますよ♪

オリゴ糖、ハチミツ、ヨーグルト、ヤクルト、甘酒(アルコール無しのもの)海苔や海藻、キノコ類、納豆、など。

もしお嫌いでなければ試してみてはいかがですか?
私も胃腸系が弱いので、なるべく和食を食べてます💦

お子様の体調が早く回復されますように🌱お大事になさって下さい。

• やいこ

やいこ

お返事、ありがとうございます😂
    善玉菌を増やしたいですね😓
    甘酒は米麹のものですか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米麴です😊ビタミンも豊富ですし美肌効果もありますし、ママさんにもオススメです✨
    とにかく和食メインで献立を考えてます。
    魚もお肉より脂が腸の負担にならないので良いですよ。

• 9月5日
  • やいこ

やいこ

教えていただき、ありがとうございます❗
    さっそくヤクルト、納豆は試しました👶ヤクルトは牛乳で割ったら飲みました😌
    あと米麹がよいようなので、甘酒の蒸しパンや、塩麹で味付けした魚を明日焼こうと思います😊
    なんだか料理のレパートリーも増えそうで一石二鳥です🙌
    ありがとうございます♥️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘酒の蒸しパンや塩麹の焼き魚美味しそうですね😊💓
    米麴も手作りや色々アレンジできますよね✨
    こちらこそお役に立てて光栄です✨ベストアンサーありがとうございます😊
    息子さんの体調が良くなることを願っています🙏✨

• 9月7日