※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯物は別々にしていますが、同じ洗剤を使っています。洗濯回数が増え、水道代が高くなって困っています。一緒に洗えれば節約できるか悩んでいます。

赤ちゃんと大人の洗濯物はいつまで分けていましたか🧼?

今は別々にしているのですが、大人も赤ちゃんも同じ洗剤を使ってます。

赤ちゃんが生まれて洗濯回数が純粋に2倍、更にヨダレまみれのカーペットを洗ったりするので1日の選択回数がかなり増えていて昨今の値上げで水道代がとんでもない金額でおどろきました😭
もうすぐ4ヶ月、一緒に洗えればもう少し節約できるのかな…と思い皆さんの経験を教えていただきたいです🥲

コメント

まな

赤ちゃん用に買った洗剤一袋がなくなったらもう一緒にしてました😊

産後すぐから分けていません。洗剤は大人も子供もさらさで統一しました。1人目の時は分けていましたが、大人と子供分けて更に吐き戻しとかで汚れたのを洗ってとなるとかなり負担ですからね。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん洗剤を使い切るまで分けていたので、6ヶ月くらいですが、洗剤同じなら分けなくても良いのかなと思います😃

友人は母乳のにおいが気になるから、卒乳までわけると言っていましたが、私は気にならなかったので、人それぞれかなと思います🥹

新生児期過ぎたら、一緒でも大丈夫だと思いますが🤔

あんどれ

上の子は洗剤を分けていたので、1ヶ月まで別で洗ってました。
下の子は最初から一緒に洗っちゃってます😊

えまる

1人目は6ヶ月頃、2人目は3ヶ月頃まで分けていましたが、3人目は生後2週間で一緒に洗ってます😂
5人家族になったので分けて洗うと1日3〜4回は回すことになるので無理だと思い💦
幸い肌荒れしたりも無かったです!

はじめてのママリ

わかります😭私も最初水道代に驚きました😨🌀
すごく気にして息子と洗濯分けていましたが1歳頃から一緒に洗っても変わらないかと思い一緒に洗うようになりましたよ☺️🫧
もし二人目ができたらきっと二人目は気にせず新生児期過ぎたら一緒に洗濯すると思います😂

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月頃から一緒に洗っています🌤🧼大人と同じ洗剤で洗っても赤ちゃんのお肌が荒れたりしなければ問題ないかと思いますよ👍🏻 ̖́-

おもち

結局抱っこで触れ合うし
あまり気にしたことはなく
最初から一緒ですよ!!