※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

妊娠中だけど服が買いたくて困ってます!現在10wの初マタです。仕事もし…

妊娠中だけど服が買いたくて困ってます!
現在10wの初マタです。仕事もしていますが、それ以外はつわりでやる気も起きず、スマホを見てゴロゴロしています。

そろそろ季節の変わり目ということで、秋冬の新作の洋服やバッグをインスタで見る機会が増えてきました。とっても素敵に見えて、ついポチッとしそうになりますが、いやいや体型変化これからだし、とか、赤ちゃん生まれたらこんなバッグじゃ小さすぎるし、とか言い聞かせようとするものの、、、やっぱり欲しい〜!!
育休入ったら収入も減るから節約しておこう、いやいやむしろその前に欲しいもの全部買っておこう、と頭の中で天使と悪魔が日々喧嘩しています笑

旅行や食事なども行かず暇なので、余計買い物欲が高まっているのかな〜と思います。

ファッション好きのみなさん、どうやって誘惑と折り合いをつけたか教えてください😊

コメント

ママリ

産後の体型戻しの気合いのためにも、欲しいものは買ってました!
産後の楽しみにしてました!
あとはけっこう後期になるまでは意外と着れますよ✨

• ままり

ままり

体型戻しの気合いのために!そういう考え方もあるのですね〜素敵です!ボトムスはさすがに控えようかと思ってましたが、後期まで着れると聞くと買ってしまいそうです(^^;

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も二人目10週で、ワンピースとかチュニックはタイトなものでなければ全然着れるので買っちゃってます😂
産後授乳を考えるとワンピースは、前びらきじゃないとめんどくさいので、逆に暫く着れませんでした🥲

• ままり

ままり

同じ10週の方からコメント頂けて嬉しいです😊ワンピース確かに出産後は着づらそうですね💦今ほしいのはコートとかバッグなのですが、結構スタイリッシュなので赤ちゃんが生まれたら汚れとか使いづらさとか気になるのかな〜と思って迷ってます。。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コートなら、外食行く時とかは結構使えそうです☺️
    バッグは正直普段使い用なら、ガシガシ洗えるのばかり使ってます🤣
    でもお出かけするときとか、友達とたまにランチするときとか用に、、、って毎回理由つけて買います🥹笑

• 9月3日