※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

明日の保育園の準備が気力を奪う。疲れた正社員は育児不安を感じ、知人もいない新しい環境で孤独を感じる。気晴らしに仕事を休みたい。

明日の保育園の準備しなくちゃ。
でも。なんだか無気力………。

正社員は疲れてきた‼余裕なし。
正社員で働いてる友人も
居ないから
余計に色々考えちゃう。

職場も独身者ばかりで
周りの知人
3才まではそばにいてあげてる
子が多くて。

ちゃんと育児してるかんじ。
私こんなんでいーのか。一人めなのに

知らない土地に引っ越してきて
知り合いもいず、
となりの近所の奥さんは朝の挨拶しても。すっごーく、暗~。く返してくる
人で。微妙な方。残念。

気晴らしに仕事休みたいやぁ

コメント

macomama18

私も同じ境遇なのでわかりますー
子供預けてまで働く必要って?ってすごく思ってました。

私の場合は基本なまけものなので、子供と一緒に家にいても良いことばかりじゃなかったと思うので子供も成長するし、保育園預けて正解でした^^
気晴らしに仕事休むのもありですよー!
ママにも休息は必要ですよ!

macomama18

そーなんですよね(~_~;)ずっと一緒にいるとお互いにイライラしちゃう笑
ちょっと距離があるくらいが、子供と良い関係を築けます♡笑
正社員してますよー(o^^o)♩
時短勤務ですが、育休でなまけた体に週5はやっぱりきついですねー!笑

ちゃこ

macomama18さんコメントありがとーございます❗
私も保育園に入園出来たことはプラスになってます。
めんどくさがりのものぐさなので😖💦
まだ、正社員でお仕事されているのですか??

ちゃこ

macomama18さんコメントありがとーございます❗
私も保育園に入園出来たことはプラスになってます。(’-’*)♪
めんどくさがりのものぐさなので😖💦
ずっと一緒にいるのは、お互いにイライラしちゃいそーで(;∀;)
まだ、正社員でお仕事されているのですか??

さっちょりん

今は産休中ですが、1人目出産後は正社員で働いてました(._.)
2人目出産後もまた正社員で働く予定です。

正直なところ、時間に余裕もなく朝も帰りもバタバタ家に帰ったら家事と保育園の準備も適当になってしまい(>_<)いつの間にか寝てる笑

保育料も高いし、子供との時間も取れないし働く意味あるかなと思ったりするけど、贅沢なことですが産休に入ると暇を持て余してます^^;

家にずっと居て家事、子どもと一緒にいるというのができないタイプみたいなので保育園入れてほんとに良かったと思ってます(´▽`)

ちゃこ

偉いですねまた正社員でもどるのですね😆
お仕事は事務系ですか?
私は結構立ちっぱなしなので
こんご、妊娠したら
微妙な所です

さっちょりん

その予定です(^ν^)

仕事は厨房業務なんであたしも立ちっぱなしです^^;

きついですよね(ーー;)
すぐはってくるし~_~;

ちゃこ


まさにすぐにはりますよね😰
ゆっくり出産に向けて頑張って下さい♥

朝は結構早いですか??
私は出勤時間が八時半前なので
結構バタバタしてます😨

さっちょりん

ですよね^^;
腰痛ひどくなりますし(._.)泣
ありがとうございます(^^)

8時半は早いですね∑(゚Д゚)
ご飯食べさせてーとかしてたらあっというまですよね(>_<)
仕事は9時からなんですけど、通勤時間に1時間かかるのでバタバタなってました(ーー;)
子供が2人になった時おそろしいです^_^;

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も出来たら長い時間一緒に子供と居たいです。
最初はお金稼がなきゃ!!って思ってましたが、子育てしてるウチに、子供と居たいなぁ…と思ってしまって。
子供の成長は、毎日違うのでその瞬間を見れないなんてスゴく悲しいです。