※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している義母。用事がない日は朝からずーっとリビングに居ます。途…


同居している義母。
用事がない日は朝からずーっとリビングに居ます。

途中こちらが気を遣って自分達の寝室に行ったりしますが
子どもがいるのでそれもずっととはできず、1日の大半を義母と顔を合わせないといけないことが辛いです。

ずっと家にいるのもあれだなと思い、主人が居ない日に子ども達と公園に行こうとすると「私は行かなくて大丈夫?」と。。

有難迷惑に気付かないもんなんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

義母は自分以外にリビングに誰がいようと気にしないんでしょうね💦
公園ついてくんな😂

🦢

同居ストレスですよね😂
同じ建物内に存在があるだけで気を使うしストレスなので解消できるなら解消するに越したことないです😂

みあ

わかります!
嫌になって働きに出てしまいました
こっちがインドアで庭にも興味無いので
ちょこちょこ動きたがらないのを馬鹿にされるし
車社会なのでガソリン代や習い事代とかお金とかあればもっと習い事や遠い公園等行きまくるんですけど
もし働かず子供が幼稚園でも家でゆっくりなんか不可能だなと

まあ小学校に上がっても引き取り同居なのでよっぽどじゃないと更に家に居っぱなしでしょうね

働いてるせいか休みに子供と昼寝してても文句はないです

春

同居してたことあります!
うちの義母は逆でほぼ家にいたことないです!!
買い物依存症で休みの日は朝から夜までどこかに行って大量に使わないものや食べないもの買ってきて部屋に溜め込んでました!!
でもさすがに具合悪い時は行かないようで部屋にこもってて会うのも嫌なので私もお出かけしたりしてました!

むーむー

ずっと一緒はさすがに辛すぎですね😣
うちは敷地内同居なので休みは挨拶程度でほとんど会わないです、
ずっとは辛いですね
別居案はないんですかね?せめて別宅がいいですよね、

なみ

私も同居時代、義父でしたがリビングにいられるのがストレスで、冗談抜きで吐きそうでした💦
暇さえあれば私の方がいつも出掛けていました💦
用事もないのにイオン行ったり、、